CoCoSiA(ココシア)

きもいと言われる人の理由と言われた...(続き3)

もしくは仲のいい友人関係での会話なら許されるでしょうが、女子社員やバイトの女子などに聞くのはNGです。

好みでもない男性からプライベートのことを聞かれても、答えたくないのが女性の本心です。

今はあまり個人的な質問を安易に聞くとセクハラとまで言われる時代ですし、男性は世間話のつもりでも、過剰になる女性は大勢います。

そんな女性たちからするとプライベート情報を聞いてくる男性はキモいと言われてしまうのです。

仕事場なら特に、仕事の話以外を積極的に話題にするのは避けましょう。

12.口を開けば下ネタ


下ネタを鼻の下を伸ばしながら話してくる男性は、女性から見れば大変キモいものです。

男性側からすれば、冗談交じりなのかもしれませんが、下ネタは場面を選び話す相手を選ばなければ、かなりの破壊力があることを認識しておかなければいけません。

昼間の下ネタを我慢するせいか、キャバクラでは別人のように下ネタ全開の男性がいますが、それだって実は働いている女性から見ればキモいと思われている事を知っていますか?

基本的に、下ネタを話して笑い合えるのは同性同士という事です。

女性の前では、あまり口にしないほうが良いでしょう。

【キモ男については、こちらの記事もチェック!】

きもい女性の特徴12パターン


では、続きましてキモい女性の12パターンに移ります。

キモい男性の特徴には、内面的なことが多かったように思いますが、女性はどう違うのでしょうか。

ここからは、女性の気持ち悪がられる人に見られる特徴をあげていきますが、案外自分や周りにいる女子にも当てはまる部分があったりして驚くかもしれません。

女子同士ならキモいとは思わない事でも、男性から見るとキモいと感じることも含まれているので、女性の方は自分を客観視してチェックしてみて下さい。

1.一人称が「俺」とか「ワシ」という人


いい歳をした女性がよく自分の事を「〇〇は~」と名前をそのまま言いながら話をしていることがありますが、それはまだ許せるほうで女性なのに「俺」や「ワシ」と男性のように使う人がいます。

または「僕」など、男性に憧れているのか、はたまた男性のようなサバサバした女子を目指しているのかは不明ですが、女性として言葉遣いはなるべく気を付ける方がいいです。

男性から見ても、「俺」や「ワシ」と自分に対してい使っている女性は気持ち悪いですし、品の無さを感じるでしょう。

2.SNSと日常のギャップ


流行りのSNSですが、最近ではインスタグラムがとても人気ですね。

写真をアップ出来るSNSは見ているだけでもとても楽しめるツールです。

オシャレな人がたくさんいるなぁと関心したりお手本にしたりと女子力の高さをアピールしたものがとても多いです。

ですが、蓋を開けて見るとSNSにアップした写メとは大違いな事がたくさんあります!

某テレビ番組では、インスタグラムにアップしたいが為にわざわざ親しくない人でも集めてパーティーを行っていたり、写真に移らない部分はとっても汚れた部屋だったりなど、本当の事とは全く別の日常を送っている様な女性がいます。

これは同性から見てもキモいですし、インスタ狂いと言えるでしょう。

写真ではうまく加工して映らないように工夫さえしておけば、普段の生活感を消すことなど簡単に出来てしまうのです。

ですが、ここまでやる必要はないでしょう…と思うレベルの女性はキモいと言われてしまうでしょう。

3.変な言葉を使う人


オタク女子に多いのがオタク用語を使っている事です。

またオリジナルな言葉を使っている女性の人は、周囲がキモいと感じているかもしれません。

ある程度、自分のテリトリー内で話すならいいとは思いますが、まったく興味がない人もたくさんいる事を自覚して、キレイな言葉で話すことを心がけないとオタク全開のキモ女子と思われてしまう事になります。

オタクに対してイメージは以前に比べると、ポジティブにはなりつつも、まだまだ根暗なイメージは根強く残っています。

共通の趣味を持った人同士で楽しむようにして、日常ではなるべく封印することをおススメします!

そして普段は正しい日本語を使いましょう。

4.恋愛体質の女


いつでも、どんな場面でも恋愛対象を探している女性は、にぶい男性でも伝わってきてしまいキモいと思われます。