CoCoSiA(ココシア)

高嶺の花を手に入れるための10個の...(続き3)

5. 素直に誠実な態度で接する

誠実という意味をご存知ですか?誠実とは真面目や真心があることを指しています。

誰にでもそうですが、高嶺の花をアクセサリーの様にしたいと考えで付き合えたらラッキーなんて軽率な事をすれば、それが態度に出て相手に伝わり不愉快を与えるのが目に見えています。

しっかり1人の人として誠実にそして素直な態度で関わりましょう。

誠実な人とはとても好感を与え、相手の親などにも信用してもらえるようになります。

真面目に真剣に向き合う事で、高嶺の花の様な人でもあなたの気持ちをしっかり受け止めてくれるでしょう☆

6. 普通の男性にはないユーモアで楽しませる

ユーモアがある男性は女性からとても人気になれる事は分かっていると思いますが、ある程度の面白みがある人は割と多く存在します。

そこで自分なりのウィットに富んだ発想で、周りと差を付けたユーモアを繰り出すことが大事になってきます。

ユーモアのセンスは人それぞれ違いますが、高嶺の花を喜ばせるには豊富な知識が必要になります。

経験や他の人が持ち合わせていない知識を合わせる事で、自分だけのオリジナルなユーモアのセンスを磨きましょう^^

7. あまりチヤホヤしてあげないことで印象に残させる

高嶺の花と呼ばれているような人は、当然ながら多くの人から口説かれています。

また、周りからチヤホヤされるのが当たり前になってしまっているので、あなたが相手を特別扱いしたところで、相手からしたら全く特別な事ではないのです。

それを肝に銘じておきましょう。

ですから返って高嶺の花にはあまりチヤホヤしないほうが、あなたの印象を残せるでしょう。

また、もてはやされる事が当然になっている高嶺の花はちょっとくらいドライな態度で接することで「今までの男性とは違う」と感じやすくそこに惹かれる事があります。

8. 絶対にこちらから手を出さない

本気の相手には簡単に手を出す事はしないのが大人の男性ですが、それは高嶺の花に対してももちろんの事です。

デートをしても、付き合う前から手を繋ごうなんて下心はしっかり仕舞っておいてください!軽率な行動は、一気にあなたを見る目が変わるでしょう。

高嶺の花は口説かれる事が多い反面、下心ばかりを見せてくる男性にも多く出会ってしまいあまり男性に良い印象を持っていない人も多いのです。

相手が心を許し始めている事が、自分でも感じとれるからと言ってそこから進展するのは相手の歩幅に合わせ相手を尊重する事が大事です。

その行動を取れるか取れないかが、運命の分かれ道とも言えるでしょう!

9. 相手の外見よりも内面を褒めるようにする

キレイな人、美人な人というのは褒め言葉があいさつ代わりの様なモノです。

「美人だね」「かわいいね」なんてありきたりな褒め言葉を貰っても当たり前になってしまっています。

だからと言って何も褒めないなんて女性に対して失礼ですよね。

そこで何を褒めるのか?という事ですが、まずは容姿以外に注目して褒めることが大切です。

「明るい性格でこっちまで元気になるよ!」とか、「優しい」や「気が利く」などが良いでしょう。

性格の部分は相手をよく見たり、話をきちんと聞くことでたくさん気が付ける部分です。

こうして内面を褒めることで、相手にも外見だけで判断をしていないと伝わるのです!外見もイイが、中身が詰まっている女性だという褒め方をしましょう。

10. 相手の親友とも仲良くなる

付き合った人の親や兄弟を大切にするの当然ですが、友人関係や親友にも平等に仲良くなり、大切にしましょう。