CoCoSiA(ココシア)

高嶺の花を手に入れるための10個の...(続き5)

独占したいと思ってしまうのです。

本能とは生きるために生まれ持った能力の事を指し、優秀な子孫を残すために自然とより素敵な女性をパートナーとして選ぶことがあるので、高嶺の花のようなみんなが注目している人はそれだけ優れていると判断し、追いかけてしまうのです。

独占欲を刺激する

また上記でも触れましたが、高嶺の花とはみんなのアイドルのような存在に近いはずです。

そんなみんなのアイドルのような存在を自分1人が独占したら、どれだけの高揚感を味わう事が出来るでしょう。

いい女を連れて歩く、独占したいと思う気持ちをとことん刺激してくるのが、高嶺の花の様な女性なのです!
みんなが憧れるような美人な人やかわいい子を自分の彼女にしたら、どれだけ周りから羨望の眼差しが注がれるかを想像するだけで満たされる気持ちになるのは、正直否定できないはずです。

「高嶺の花」は何故生まれる?

ここまで高嶺の花を手に入れる為の戦略的恋愛術をいろいろと書いてきましたが、そもそもこんなに誰もを虜にしてしまうほどの魅力に溢れた人はどうして生まれてくるのか不思議ですね。

高嶺の花ともてはやされる人達に共通するのはどんなことなのでしょうか?そして、ごく普通の人でも頑張れば高嶺の花のような人間になれるのでしょうか。

ここからは、どのようにして高嶺の花と呼ばれるようになるのか・なぜ高嶺の花が生まれるのかを解析してみたいと思います。

1. 誰が見ても美しい、格好良い外見

まずは、その容姿です。

高嶺の花と呼ばれるような人は女性も男性もとても美しかったり、すごくカッコいいのが当たり前です。

その辺を歩いていたらモデルと間違われるほどの容姿を生まれながらにして持っているのが特徴です。

確かに美人な人は男性が振り向いてしまいますし、カッコいい男性には女子の取り巻きがいたりします。

ズバ抜けて整った顔立ちと言うのは目立ちますし、華があり存在感も半端がありません。

キレイなモノや美しい人が好きなのは男性でも女性でも同じで、人より勝る容姿を持っている人が高嶺の花と呼ばれる1番の要因ではないでしょうか?

2. 皆がその人の良い面だけを話題にしている

どんなに容姿が整っていても、周囲から悪評を聞けばそれはだた見た目がイイだけの人で合わってしまいます。

ここで高嶺の花と呼ばれる人との大きな差が出てくるのです。

高嶺の花には悪評を口にする人が極端に少ない、またはいい話題しか話にならないのです。

まさに性格まで美しい人と言う事が伝わってくるのです。

カッコいい人やキレイな人はそれだけ自分に自信があり、人を見下したような態度の人がいますが、それでは魅力的な人にはなれませんし、誰しもが憧れる存在とまではいきません。

高嶺の花の様な人は、差別することがなく冷静に物事を見れる知性や教養を持ち合わせているからこそなれるのです。

3. 近寄りがたいミステリアスな雰囲気がある

高嶺の花という存在は、全てがオープンでないからこそ成り立っているのです。

そこに生活感を感じさせないような人や、年齢とは逆に美貌をキープしている人などは一般的な人とは違う時空を進んでいるようにさえ思ってしまいます。

先にも言ったようにアイドルの様な存在だからこそ何かミステリアスな雰囲気を持っていることに余計に魅力を感じ、そしてそれを知りたいと想像させてしまうのが高嶺の花のような人なのです。

きっと普通の人間がするように朝は顔を洗い、普通にトイレに行くし、食事を取りつつスマホを見ているのだろうけれど…でも、なぜかそんな日常生活が見えづらいのが特徴でしょう。

4. 常人のスキルを超えた特技がある

あなたの憧れる高嶺の花には人とは大きく差がある特技を持っていませんか?普通の人では出来ないような、特技を持っている人も憧れの存在として見られます。

大人になって特別なスキルがある人はその種の専門家になっていますが、女性なら歯科医として外見もキレイなうえに勉学もでき医者として活躍しているなんて人は、まさに高嶺の花という言葉がぴったりでしょう!
他の人とは大きく差を付けた特技や知識も持つことで、人から尊敬や憧れの存在になるのは確かです。

5. 生まれながらにしてお金持ち

高嶺の花にはお金持ちのパターンもあります。