CoCoSiA(ココシア)

高嶺の花を手に入れるための10個の...(続き6)

今ではそこまで階級に縛られない世の中になっていますが、ひと昔前はお金の持ちの家に生まれた気品のあるお嬢様は一般家庭の男子からすれば、到底自分には手が届かない存在だと諦めいました。

自分と相手には身分に差があり過ぎて不釣り合いなことから”高嶺の花”と憧れを寄せるだけの、片思いをしていたのです。

生まれながらにお金がある家庭では、ファッションに掛けるお金はもちろん、勉強や習い事にも熱心に通わせたりします。

そんな風に育てば、普通の生活をしている人との間にはいろいろな差が出てくるのが当然です。

自然と身についた知識や教養が滲み出てししまった結果、周囲からは高嶺の花のような存在として扱わるのではないでしょうか?

6. 人を引き付ける魅力があり、常時沢山の人に囲まれている

もちろん高嶺の花は、自然と人を引き付ける要素を持っているのです。

美しい容姿で尚且つ、性格も良いとなれば大勢の人が寄ってくるのも納得してしまいます。

キレイに整った顔で微笑まれたり楽しい会話が出来れば、常にたくさんの人がその人の周りにいる事でしょう。

相乗効果でさらに人は集まり、その人の好い部分を話題にしている事で高嶺の花としての地位が生まれるのでないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?私の知り合いで、とても美人な女性が2人います。

2人ともとてもキレイで男性からも人気の的ですが、2人とも高嶺の花と呼ぶことは私には出来ないのです。

なぜなら、1人はたくさんの友人がいて素敵なパートナーがいます。

もう1人は友人と呼べる人は本当にいるか疑わしくなってしまうほど人を見下すような性格の女性で、さらに浮気者の旦那さまがいます。

容姿がどんなにキレイでも浮気はされるのですね…2人ともモデルのような容姿ですが性格には大きな差があり、また交友関係にも大きな差があります。

きっと、外見だけが美しい人は世の中にたくさんいるでしょうが、高嶺の花の様な人と言うのは容姿だけに留まらす内見までもが花のような人で、限られたほんの一握りの人しか高嶺の花には成れないのだと思います。

そんな高嶺の花をゲットするには、かなり頑張る必要があると思います。

でも、たくさん自分を磨きをすることは自分の財産にも繋がることです♪ぜひ、高嶺の花が振り向くほどのパーフェクトな男性にまりましょう^^