CoCoSiA(ココシア)

高嶺の花を手に入れるための10個の...(続き4)

相手の女性がキレイな人だと、正直周りの友人達がくすんで見えてしまうのが本音かもしれませんが、相手が大切な関係を築いてきた親友の人をあなたも大切にすることは、相手を大事に思っていることの表れでもあります。

そして、自分だけではなく自分の友人にも親切に接してくれるような男性は、女性からみてもとても魅力的に映ります。

素っ気ない対応をすれば、たちまちあなたの事を嫌いになってしまうかもしれません!
相手の大事なモノ・人を一緒に大事に出来る様な男性になりましょう^^

高嶺の花をゲットした後の注意

戦略的恋愛術が少しでもあなたの頑張りに繋がり、ついに高嶺の花をゲット出来たと喜びに浸るもの良いですが、付き合えたから満足や安心ではありません!
ここから高嶺の花と過ごす時間がスタートするのです^^高嶺の花と長く付き合うには、それなりのポイントを押さえていないと、たちまちあなたから離れていってしまうかもしれません。

それだけ気が抜けないのです。

では、高嶺の花をゲットした後に注意しなければならない事を説明しておきますので、きちんと頭に入れて素敵なお付き合いをしていきましょう^^☆

1. 対等の関係を築こう

高嶺の花と言えども、何でもかんでも相手に合わせて自分を抑えたり、我慢するのは辞めましょう!付き合っている以上、2人は平等でなくてはなりません。

お互いがしっかり相手に意思を伝えたり、好みや嫌いな事を言い合う事でより親密な関係になっていくのです。

そしてケンカになっても、しっかりお互いに2人の違いを受け止める事が出来るようになるからこそ信頼関係が出来上がっていきます。

いくら今まで高嶺の花と憧れを抱いて来た相手でも付き合ったのなら、特別扱いはしてはいけません。

フェアな関係こそ付き合っていく上で理想と呼べるのではないでしょう!

2. 常に自分磨きを続けよう

高嶺の花と付き合えた自分をそのままキープし、さらにもっと自分を磨くことを怠ってはいけません!付き合えた安心感からヘアスタイルも手抜き、話題もあまり新鮮さを感じない、実はガサツな姿を相手にさらしては今までの苦労が台無しです!
今の自分に満足してしまったり、高嶺の花をゲット出来たという達成感から一気に気を抜き、努力することを辞めてしまい前の姿になってしまっては、相手をがっかりさせてしまう事にもなります。

もっと輝けるように、そしてずっと魅力的な男性で容れるように色々なセンスを常に磨きましょう♪
高嶺の花と付き合った事で、もっとかっこ良くなったと周りが認めるくらいに努力を惜しまないことが大切です!

高嶺の花を手の届く存在にしたい

誰しもが憧れを寄せる高嶺の花と呼ばれる存在の人には、当然好意を寄せてる人がたくさんいる事は百も承知のはずです。

堂々とアピールする人もいれば、心の中で憧れの気持ちを持っている人もいます。

見るからにライバルが多くいそうで、相手にしてもらえなそうと思いながらも、なぜそこまでみんなが憧れる高嶺の花を手に入れたいと思ってしまうのでしょう?
高嶺の花とは、一体どんな人間を表す言葉なのでしょう。

そして、高嶺の花と呼ばれる人がなぜそこまで男性の心を掴んでしまうのか考えてみました。

「高嶺の花」の元々の意味は?

まずは、ここまで当たり前に使ってきた「高嶺の花」という言葉の意味について、正しい意味をきちんと理解しましょう。

高嶺の花とは、遠くから見ているだけで手に入れることがでないもの・憧れるだけで自分にはほど遠いものの例えで使います。

「所詮彼女は僕からしたら高嶺の花過ぎる」
「アルバイトが許されない学生からすれば、友人とディナーに行く事は高嶺の花だ」
「毎年ハワイに行きたいがそれは高嶺の花のようなこと」 等。

人に対して使う事が多いように感じますが、憧れや夢のようなモノに対しても使うことがあります。

また、自分より相手を立てる時にも使うことが出来るので、最近の若い子ではこの言葉を使う機会があまりないかもしれませんが、覚えておくといつか活躍するときがあるはずです!

男性の狩猟本能がくすぐられている

高嶺の花とは、みんなが”遠くから見ているだけで手に入れることが出来ないもの”や”憧れるだけでほど遠い存在のこと”を言います。

男性にももともと持っている本能の中に狩猟本能が眠っているので、そんなみんなが手に入れることが出来ない女性を自分の彼女にしたい。