CoCoSiA(ココシア)

大人の恋愛の魅力とは?駆け引きやド...(続き4)

ただ、好きの反対は嫌いではなく無関心だと言うような言葉がありますよね。

第一印象が特にない人は諦めないといけないのかと言うと、それもそうでもありません。

意外と色々な人の馴れ初めを聞いていくと、第一印象は特に印象に残っていないところからスタートする恋もまたあります。

このようなことからすでについてしまって第一印象について悲観することはありません。

でも、この第一印象で勝負できる時であれば、その印象は良いほうにしたほうがより恋愛関係に発展しやすいのは言うまでもありません。

9.胸のドキドキは表情に出す

大人の恋愛と言うと、言葉にも態度にも出さないと言うことで、クールにしないといけないと言うとそうでもありません。

やはり、初めて会った時と言うのは全く無表情であると、その感情読み取ることができず、どのように接したらいいか分からなくなってしまいます。

言葉にも態度にも出さないのは、ある程度関係が安定してからになりそうです。

ですので、会って間がない場段階であればある程度、表情に出すことが大切です。

よく女性は、男性から好きだ好きだと言われると、だんだんと自分がその気になることを言われます。

ですので、しっかりと態度に出してアピールすると、だんだんと、「あ、私、この人のことが好きかも…。」となるかもしれません。

ですので表情は惜しみなく出しましょう。

出し惜しみは損

態度にも出さず、雰囲気でお互いのことを認め合うというのはある程度関係が進んでからです。

ですので、そのような時々の表情は出し惜しみをしないようにしましょう。

ただ、大人の恋愛になると、言葉で執拗にアピールするという事はなくなってきます。

周りの雰囲気からしても、そのようなアピールの仕方というのはしにくくなってくるのではないのでしょうか?

態度はもちろんですが、趣味の話をするなどして、お互いの共通点を探し、そのような楽しい話で盛り上がるようにしつつ、関係をせずに築いていくようにしましょう。

もしかしたら、運命の人に出会えるかもしれませんよ。

恥ずかしがるくらいがベスト

大人の恋愛となると、スムーズに、全く恥ずかしがることなくアピールできるのかというとそうでもない人も多いのではないのでしょうか?

異性と接するのは、そこまでスマートにできないから自分は大人の恋愛無理と言えばそうでもありません。

意外と、大人の恋愛においても少々恥ずかしがる位がベストだと言われています。

大人にもなると、そこまでストレートに感情出すということもなくなってきます。

恋愛の激しさがないことから、だんだんと穏やかな関係が築けるようになっていくのです。

ですので、大人の恋愛だから恥ずかしがらず、スムーズにアピールできないといけないと思ってしまいますが必ずしもそうではありませんので、臆することなくどんどんと徐々に恋愛関係に発展させるアピールしていきましょう。

デートに誘うには?

では、大人の恋愛において、どのようなデートの誘い方をしたらよいのでしょうか?
やはり、どんなに遊び人であっても、初めての告白は少々ひるむところがあります。

告白の前なのか後なのかにもよりますが、告白の前と言うことであれば非常に緊張しますね。

そこは、ぜひともうまくしたいものです。

では、大人の恋愛において、そのデートに誘う方法としてはどのようなものがあるのでしょうか?

また、やはり中には一度は断られてしまうようなこともあります。

断られてしまったときの対処方法など大人の恋愛において、どのような方法でデートに誘ったらいいのかと言うのを見ていきましょう。

デートという言葉は禁句

ここで大切なのは、「デート」と言うような言葉を使わないようにしましょう。

お互いに好意を持っているということがはっきりとわかれば大丈夫ですが、付き合う前の人にこの言葉を使うと相手は身構えてしまいます。

ですので、初めは友達感覚でアピールするということが大切です。

「デート」と言う言葉を使わず、「ちょっと一緒に出かけない?」とか「一緒にご飯食べようよ」的な言葉に置き換えて相手を誘うことによって、「それなら行ってもいいかな?」と思うような誘い方をするようにすることが大切です。