CoCoSiA(ココシア)

大人の恋愛の魅力とは?駆け引きやド...(続き5)

どちらかというと、男女のカップルではないと行きにくいようなところではなく、友達同士でもいけるような気楽なレジャーに誘うようにすることが大切です。

食事がベストですが、そうではなくても短時間で終わるような人の方が、より身構えることなくオーケーしてくれる可能性が上がります。

誘うのは「食事」

ともにおいしいものを食べるという行為は、お互いの親密度を増します。

そして、基本的に食べ物を食べない人はいませんので、食事のほうが無難と言うのもあります。

例えばですが、スポーツとなるとスポーツがどうしても苦手と言うな人もいますし、カラオケでは歌が歌うのが嫌いと言う人もいます。

そのようなことから、食事以外と言うと結構当たり外れがありますが、食事でしたらそこまで外れる可能性はありません。

ただ、できる事でしたら共通の知り合いの方がいたら好き嫌いなどもはっきりと聞いておいた方が良いです。

気楽に話せるような関係でしたら、食事の好き嫌いもさりげなくリサーチしておくとより確実でしょう。

食事も、基本的に食べる料理にもよりますが短時間で済む程度になりますので、あまり気構えることなく素直に参加してもいいかな?と思えるようなデートの1つです。

断られても諦めない

初めは、食事やちょっとしたレジャーなど短時間のデートから始めるのがベストですが、そのような誘いも断られてしまうことがあります。

でも、1回で断られても諦めてはいけません。

本当に都合が悪かったと言う可能性もあります。

ですので断られたから、縁がないって言うわけではありません。

結婚した人の話によると、結構断られても諦めずに何度も誘っていることが多いです。

初めは「しつこくて嫌だ!」と思っていたけど、連絡がぱったりと読んだら寂しくなってついつい連絡をしてしまったと言うような女の人もいます。

ですので、断られても諦めず、何度か誘ってみるといいです。

よく、社交辞令だと思って、誘うのを諦めるのは人によって基準が違いますが3回ぐらい誘ってから断られたら「また都合の良い日を連ら良くして!」と引くと言うような人が多いようです。

ですので、そのような方法採用してみるのも良いでしょう。

たいがいはNOから始まる

願いが成就して結婚した人の話を聞くと、案外みんな初めは断られています。

大概は脳から始まるといっても過言ではありません。

でも、そこでめげずにアピールできた人が、ゆくゆくは結構へとつながっていることがあります。

断られると、ついつい自分が嫌がられているのではないか?と不安になってしまうかもしれません。

でも、案外、嫌がっていることではなく本当に都合が悪かったということや、いきなり2人きりになるということにちょっと抵抗感じたと言うようなことで、そこまで嫌われてないというケースもあります。

ただ、引くタイミングっていうのも大切なのかなと思ってしまいますよね。

そのような時は先ほども言ったように、3回誘って3回とも断られたときにまた考えましょう。

ただ、このケースも、親族の方の介護があったりするなど、何かの事情で長期間遊びに行けないようなこともあります。

ですので、なぜノーと言うのかも視野に入るましょう。

1回目は時間を気にしてOK

さて、無事にデートに行行つけられたら、次に気になるのはデートの時間です。

元は時間を気にしましょう。

そこで約束の時間には帰れると言うことを誠実さを見せましょう。

やはり、女性は夜遅くまでと言うような事はあまりしない子が良いです。

ですので、時間を気にし、きちんと誠実に家に送り届けてあげるようにしましょう。

時計ばかりをチラチラ見るっていうの考えものですが、やはり、タイミングを見て時間を見ることが大切です。

2回目は雰囲気を読んで…

2回目以降は、そこまで時間を気にすることなく、雰囲気を読んでどうするかを決めましょう。

未成年と言うことであれば、やはり早めに家に帰してあげることが大切ですが、大人の恋愛に関してはどちらかと言うとアラサーやアラフォー以降の方も多いことかと思いますので、そこまで時間を気にする必要はありません。