CoCoSiA(ココシア)

スランプに陥ってしまう10個の原因...(続き5)

スランプの原因は、実はほんの些細なことなのかもしれません。

客観的に見ることで、恥ずかしいぐらい小さなことだったかもしれません。

他の人からしたら小さなことでも、スランプに陥った人からしたらとてつもないことに思えてしまうのです。

小さなことにくよくよしない心を持つことで、スランプに陥りづらくなります。

6. 成功している人に会ってエネルギーをもらう

成功している人でもきっと、スランプから脱出して今があります。

成功している人に会うことでスランプからの脱出するヒントになります。

直接聞いてみても良いですね。

7. 視野を広げるためにいろいろな所に出かけてみる

スランプになっている時には同じことばかりを考えがちです。

そんな時には、今まで行ったことない所へ出かけることで、はじめての経験を沢山して視野を広げることができますよ。

8. 長期的なスパンで物事を考えてみる

今だけを見つめないで長期的なことを考え、スランプを抜け出したことを考えてみましょう。

長期的にみれば、上手くいかない時期があっても当然だと思えるはずです。

まとめ

スランプに陥ってしまうのには必ず原因があるはずです。

その原因さえ分かればスランプから脱出することは簡単にできます。
スランプは決して悪いことではないです。

上手に付き合って自分自身を高めていきましょう!

この記事を読んだ皆のコメント

仕事でスランプになったとき、尊敬できる上司に話を聞くと前向きになれます。
エネルギーのある人と話すことは大事だと思います。
私も過去にスランプがあったけど、諦めないで少し考え方を変えてやり続けることで、駄目な時期を抜け出すことができました。
うまくいかなくて、自分は駄目な人間だと思ってた。
でも、その考え方自体が間違っているのかも。ネガティブに捉えるのはやめようと思った。
頑張っても認められなくて、悔しい気持ちでいっぱいでした。
スランプになる時期は誰にでもあると思ったら心が軽くなりますね。