CoCoSiA(ココシア)

一緒にいると心がモヤモヤ…関わりた...(続き3)

TPOをわきまえることができないママはもってのほかです。

13.異性にベタベタ。男にだらしないママ

いくつになってもモテることが女性の価値だと考えているママ友。

旦那がいるにも関わらず、好みの異性がいるとベタベタしたり、同性の前とでは態度が変わったりもします。

不倫することに対しても罪悪感がなく、その自由奔放さに嫌気がさしてしまいそうです。

14.お金勘定、損得計算!ケチで図々しいママ

子育てというのは何かとお金がかかります。

また、子どもの友達付き合いなどで、出費があることも。

請求をしたときに、「高い。」と文句を言われたり、内訳を事細かに聞かれたりと、何かとケチなママ友にはモヤモヤしてしまいます。

15.毎晩飲み歩き。夜遊びばかりしているママ

息抜きは必要ですが、それでも「息抜き」のし過ぎは禁物。

毎日のように遅くまで飲み歩いているようなママは、仲良くならないほうが身のため。

飲みに誘われる機会が増えると、なかなか断りづらくなり気まずくなります。

また、家にいないことが多くなる家族の関係性も悪くなるでしょう。

子どもが小さいうちは特に、子育てを優先にするべきです。

16.責任感が強すぎ。異様に仕切りたがるママ

リーダーシップを取ってくれるのはよいことですが、全てにおいてきっちり仕切られるとやりづらくなるもの。

ママ友というのはプライベートの世界であり、仕事の付き合いではありません。

しかし、責任感が強く、リーダーシップを取りたがるママは、部下と上司のような関係になりがち。

萎縮して付き合うこととなります。

17.自分の子どもが一番!マウントを取ってくるママ

自分の子どもが可愛いのは誰もが同じ。

しかし、他の子どもに負けたくないからと、マウントを取ってくるママ友には、毎回モヤモヤしてしまいます。

ママ友の世界に勝ち負けは存在しないのですが、マウントを取り勝ちなママは、ついつい勝負事のように接してきがち。

話していてストレスとなります。

18.自分は悪くない!謝罪ができないママ

子ども同士の付き合いだからこそ、時には泣かせてしまったり、怪我をさせてしまうこともあります。

謝罪をすることえ穏便におさまるものの、プライドが高いママはなかなか謝罪ができず、相手を責めてしまいがち。

結果、モヤモヤとした気持ちが残り、仲良くすることが難しくなってしまう人は多くいます。

19.一匹オオカミ!団体行動ができないママ

話しかけても無視。

お誘いをしても無視。

団体行動ができずいつも一人でポツンといるママ。