CoCoSiA(ココシア)

気分が悪い!たまにいるムカつく店員の態度35選


ムカつく店員てどこにでもいますよね!みなさんがよく行くお店にもきっと居ることでしょう。今回はムカつく店員の態度を、店ごとにお伝えします。

最近、ムカつく店員に何か言われて、気持ちがモヤモヤしている人はぜひ読んでみてください。

みんなムカつくに店員に遭遇している!お店別にみんなのムカつきを紹介

今回紹介するのは身近なお店ばかりです。

下の6つのお店にいるムカつく店員を見ていきましょう!

スーパー編:生活に最も身近なお店にいるムカつく店員

普通に生活をしていれば、絶対に行くのがスーパー。

和やかに話しかけてくれる店員さんもいて、気分良く買い物できる時もありますよね。

でもそんな中、ムカつくスーパーの店員がいるのも事実!それではムカつくスーパーの店員の態度を見てみましょう。

1.レジで急かされる、またはのんびり

最近はクレジットカードやチャージするタイプのカードが主流ですが、現金で支払う人もまだまだ多いです。

そんな人は財布から現金を出したり、しまったりするのが少々モタついてしまうもの。

そんな時、指でトントンしてイライラを表現しながら待つ店員がたまにいます。

また逆に、慣れないのかのんびりレジうちをする店員もいます。

急いでいる時は、悪いけど本当にイライラしちゃいます。

2.商品の扱いが粗雑

柔らかい商品が上、固い商品が下。

その順番でカゴに入れなきゃならないのに、順番がバラバラで入れられている時はありませんか。

それが豆腐や苺で潰れていたらガッカリですよね。

動きは早いのですが、たまに商品をカゴにぶつけてしまってるのに、謝らなかったり変えてくれないのはちょっとモヤモヤしちゃいます。

3.品出しに夢中でこちらに気づいてくれない

開店と同時に入ると、品出ししてる店員さんが多いですよね。

その場所に取りたい商品があるのに、大きなカートが邪魔して取れない。

そんな時、ちょっとムカついてしまいます。

早く気付いてくださーい!後ろにお客さんがいますよー!と心の中で叫んでしまうことも。

4.商品の質問をしても親切に答えてくれない

たまーにですが、質問をしても答えが曖昧だったり、親切に教えてくれない店員さんがいます。

客は店員さんに質問するとき、結構な勇気を振り絞って聞いています。

親切に答えてくれたら嬉しいです。

5.声が小さい

店員さんの声が小さいと、質問しても答えが聞こえない時があります。

鮮魚コーナーでは「おさかな天国」。

精肉コーナーでは「呼び込み君」←ポポーポ・ポポポ♪ポポーポ・ポポポ♪とお馴染みの音楽が大きなボリュームで流れているので、もっと大きな声を出して欲しいですね。

コンビニ編:ムカつくバイト君にもの申したい!

コンビニは近所でも旅先でも、どこにでもあるのでその分ムカつく店員に遭遇する確率が多いです。

店員は若い人が多いので、教育が行き届いていないのかもしれません。

そう分っていてもムカついてしまうものですよね。

6.やりとりが雑!…お金の渡し方など

商品の扱いが多少荒いのは許せる。

でもお金の渡し方が荒っぽいのはムカつきますよね。

この店員さん何か怒っているのかなと、お客のこちらがビクビクしてしまうことも!あと、無言でお釣りを渡す人もいるからビックリです。

7.箸やスプーンが入っていない…これは絶対に困る!

コンビニでお弁当を買って、公園で食べようとしたら箸やスプーンが入っていないことが!これは非常に困りますよね。

文句を言いに行きたくても、自分がもう遠い場所に来てしまったら、ムカつきを超えて悲しみしかありません。

8.アルバイト同士の私語が多すぎ…イチャつく店員

特に夜シフトに多いです。

こちらが聞いているのも知らず、イチャコラしている店員がたまにいます。

「明日ひま?○○行かない?」とデートに誘ったり、愛の囁きをしている店員も!カウンターの内側でそんなことされたら、なんだかこちらが恥ずかしくなって支払いが出来なくなっちゃいますよね。

9.「いらっしゃいませ・ありがとうございました」を言わない

お店に入ってもシーンと静か。