でもお金の渡し方が荒っぽいのはムカつきますよね。
この店員さん何か怒っているのかなと、お客のこちらがビクビクしてしまうことも!あと、無言でお釣りを渡す人もいるからビックリです。
7.箸やスプーンが入っていない…これは絶対に困る!
コンビニでお弁当を買って、公園で食べようとしたら箸やスプーンが入っていないことが!これは非常に困りますよね。
文句を言いに行きたくても、自分がもう遠い場所に来てしまったら、ムカつきを超えて悲しみしかありません。
8.アルバイト同士の私語が多すぎ…イチャつく店員
特に夜シフトに多いです。
こちらが聞いているのも知らず、イチャコラしている店員がたまにいます。
「明日ひま?○○行かない?」とデートに誘ったり、愛の囁きをしている店員も!カウンターの内側でそんなことされたら、なんだかこちらが恥ずかしくなって支払いが出来なくなっちゃいますよね。
9.「いらっしゃいませ・ありがとうございました」を言わない
お店に入ってもシーンと静か。
レジに商品を持っていっても無言。
出て行く時も…。
あれ?自分の耳がおかしくなったのかな?と思う時があったりします。
こちらも夜のシフトに多く、特に真夜中や早朝4時頃に多いです。
10.めちゃダルそう!…見ているとこちらもダルくなる!
怠そうにしてる店員さんいますよね!ちょっとした短いやりとりでも、力が抜けていて見ていてイライラします。
もしかしたら風邪引いて熱でもあるの?と推測もしますが、やっぱりただ働くのが怠いだけみたいです。
ラーメン屋編:パッションをバシバシと感じる店が多数!
最近のラーメン屋は家系・二郎系など系統に別れていますよね。
お店によっては店主が、ラーメンに情熱を傾けすぎてビックリするような行動に出ることも!ここでは、ラーメン屋でムカつく店員・店主の態度を紹介します。
11.こだわりが強すぎる…好きに食べさせてよ!
美味しい店は作り手のこだわりを感じますよね。
でもコショウやニンニクが置いてなかったり、それらを欲しいとお願いすれば「うちのラーメンに余計な味付けをしないでくれ」といわれる始末。
他にも先にスープを飲めだの、残すだのいろいろとこだわりを言ってくるので、落ち着いて食べられません。
12.親指が入ってる…親指の出汁がきいている!
漫画やコントなどでよく見る、どんぶりに親指が入ってしまうシーン。
実はこれよくある話なのです。
こぼさないようにガッチリと持ってしまうので、どんぶりの縁を持った指が入ってしまうのです。
特におじいちゃん・おばあちゃんが営んでるラーメン屋でよく見られます。
相手がお年寄りということもあり注意しづらいのが難点。
13.客の前でアルバイトを怒鳴り散らす…気まずくて麺が喉を通らない
これよく見かけますよね。
バイトの子を怒鳴られているのをカウンターで見ながら、ラーメンを食べなきゃいけないパターン。
人の怒られているのを見るのは辛いですよね。
なんなら自分が怒られているような気分になって、ラーメンの味が分らなくなってしまいます。
14.謎ルールが多すぎる…ラーメンという名の下にある正義
ラーメンを食べることに集中してもらいたいのか、謎ルールが多くてムカつくことがたまにあります。
食べてる最中はスマホを見ちゃダメ!おしゃべりもダメなんてお店が存在するからビックリです。