CoCoSiA(ココシア)

気分が悪い!たまにいるムカつく店員...(続き4)

21.役所の人間

「お役所仕事」と言葉があるくらい、彼らの仕事は淡々としていています。

こちらが困って相談しているのに、あまり親身になってくれずカチーンとくることも。

役所の人たちも昔ほどではなくなりましたが、まだまだ冷たい態度の人が居ます。

こちらも生活で困っていることを相談しているので、もう少し親身になってもらいたいものです。

22.病院の医師

横柄な態度の医師いますよね。

怒っているように説明するし、その態度に怖くて質問しようにも出来ない状態。

忙しいのは分りますが、もう少しソフトに…いや、普通の態度で診察してほしいものです。

23.運送会社の配達員

荷物の扱いが雑、指定時間より1時間早く来て不在票を置いていく、玄関先に荷物を置き去りなどなど。

クレームを言いたくても、電話の自動対応で言ってもムダだったなんてこともよく聞きます。

通販で好きなものを買っても、客は運送会社を選べないのでムカつくことが意外と多いです。

24.占い師

占いって意外と料金が高いですよね。

それでも当たっていたり、希望が持てる助言があるならまだいいです。

でもたまに脅すようなことを言ってくる占い師もいます。

しかも「これを買えば運気が上がる」と言ってブレスレットなどを買わせる。

でも買ったのは良いけど特に何も変わらないとなったら、本当にムカつきますよね。

占い商法はよくある詐欺なので気をつけたいところです。

25.アパレル店員

「今日はどのようなものをお探しですか?」と話しかけてくる店員さん。

ちょっとウザいですがまだいいです。

一番ムカつくのはまったく相手にしてくれない店員。

高級なお店にありがちです。

あちらは客のレベルを見ているようで、お金がなさそうなら声をかけてきません。

それどころか存在がなかったかのように、こちらを見てくれないので本当にムカつきます!

26.保険外交員

彼女達にはノルマがあります。

その目標に向かってまっしぐらなので、いつもターゲットを探しています。

会社の昼休みなどに来ては、アンケートと称して生年月日や住所を聞き出し、生命保険のプランを勝手に作って持ってきます。

断っても粘り強く迫ってくるので、休み時間はなくなるし本当に迷惑です。

27.外車・輸入車ディーラー

高級車を扱うお店は、間違いなく客を選んでいます。

徒歩でお店に来るような客は相手にしません。

高級車で来ないと営業マンに声をかけられることないでしょう。

ムカつきますが、これが現実です。

もちろん服装や装飾品もさりげなく見ていますよ。

28.キャバクラ・キャバ嬢

キャバ嬢がムスっとしている嬢に当たったらガッカリですよね。