CoCoSiA(ココシア)

気分が悪い!たまにいるムカつく店員...(続き3)

他にも小さい子の入店はダメ、一見さんもダメ!ついで言うと関西弁もダメ(店主が関西弁嫌いだから)!本当に謎ルールが多すぎます。

15.食べログの評価を信じていたのに…思ってたのと違う!

新しく行きたいと思っているラーメン屋さん。

ふらりと入る場合もありますが、食べログを見てから行く人も多いです。

評価では「従業員さんたちの雰囲気もとても良くて~」「いままでのどのラーメンよりも美味しくて」と書いてあったから行ったのに、その真逆でガッカリってことありますよね。

やはり百聞は一見にしかずで、自分で確かめるしかないでいようです。

美容院編:切った髪は二度と戻らない!

美容院は月に一度行く人もいるでしょう。

その中で少しムカつく店員さんがいます。

腕が良いなら多少は許せますが、そうでない場合は怒りしかこみ上げてきませんよね。

16.仕上がりが注文したのと全然違う…もう外を歩けない!

よくある話ですが、「どうしますか」と聞かれて説明したり、ヘアカタログを見せたりしてるのに、仕上がりが全然違ったなんてことありますよね。

でも全然違うとも言えなくて、髪が伸びる一ヶ月くらいは辛い思いをしちゃいます。

17.タメ口で話してくる…私友達じゃ無いから!

明るくて気さくなのはいいのですが、客にタメ口が当り前な店員さんいますよね。

これにはちょっとムカつきを覚える人もいるのではないでしょうか。

腕がいいなら許せますが、腕も悪い上にタメ口だったらかなりムカつきます!

18.質問が多すぎる…「今日はお休みですか~?」

話題の糸口を探しているのか、質問が多い店員さんがいます。

質問に答えると、その答えからまた質問。

そんな繰り返しでいつの間にカットが終っていたなんてのはよくある話です。

おしゃべり好きならいいけど、そうでない人ならムカつくというよりは辛い時間ですよね。

19.自分の話・自慢話が多い…興味ないのですが…。

地方にある、個人が経営しているお店に多いです。

話題を振っているつもりなのでしょうが、身内の自慢話が多めだったりします。

この場合はもう黙って聞くしかありません。

あと田舎の方だと、思いもよらない噂話を聞かされたりします。

「山田さんちの○○ちゃん、大変らしいわよ」など個人の情報はバッチリです。

もしかすると自分も噂されているのかと怖くなりますよね。

20.雑誌を「anan」でなくて「女性自身」を渡してくる

ファッション誌でなく、女性自身などのゴシップ誌を渡してくるとムカつきませんか?an・anなら若い子が読む雑誌。

でも女性自身はオバサンが読む雑誌。

ということは、店員さんからは自分がオバサンに見えてる?!と思っちゃいます。

考えすぎでしょうか?女性自身の内容はとても面白いんですがね。

ちょっとムカつきます。

他にもこんなに!至る所にムカつくヤツは存在する

ムカつく店員は至る所にいます!もう居ない場所なんて無いんじゃないか?ってくらいに居ます。

身近な場所から、あまり行かない場所。

中にはお店ではなく役所関係などにもいるのでムカつきが落ち着く暇がありません。

それではさっそく見てみましょう。