お互いによく見ているというケースもありえますね。
もしあなたは相手を見ているわけでもないのによく目があうのであれば、それは相手があなたを見ていると思って間違いないでしょう。
興味があることは確かなので、気になるようなら声をかけてみるとか、友達に相談して見ましょう。
見つめたいのに出来ない
本当は見つめたいのにできないのは恥ずかしいからです。
これは女性でも男性でも同じではないでしょうか?
好きになればなるほど照れてっしまってちゃんと顔が見れないし、直視できなくなってしまうんですよね。
だから相手になかなか伝わりません。
赤面しちゃうタイプの人なら周囲にはバレバレだったりしますが、肝心の本人には伝わってないなんてこともあったりしますよね。
二人きりでは態度が違う
みんなの前では冷たかったり、あんまり関わらないようにしているかもしれません。
ですが、二人っきりの時は話しかけてきたりなんてことないでしょうか?
それはみんなの前では、茶化されるのではないかとか、テンパってる自分をみられる気がして恥ずかしくて喋りかけれなかったりするのかもしれません。
しかし、二人になれた時にはチャンスと思って頑張って勇気を出して話しかけているのかもしれませんね。
みんなの前では冷たいのに、二人の時は優しいなって思う人がいたらこのタイプのようですね。
男性はもともと恥をかきたくないとか、かっこ悪い自分を見せたくなかったりするので、人前で積極的にアプローチできないのかもしれません。
自分に自信がある人や、相手に好かれているかもと脈を感じている場合は別です。
人前でも積極的にアプローチしてくるでしょう。
周りにバレるのが恥ずかしい
学生の頃、告白なんていったら学校中の噂になったり、冷やかされて恥ずかしい思いをするなんてこともあったりなかったり。
恥ずかしいという気持ちは周りからの目を気にしているところがあるようです。
お互いに好きな場合は一緒に照れたりできるので、恥ずかしさも半減しますが、片思いが周囲にバレてしまう状況は避けたいと思うのでしょう。
話している時に前のめりになる
男性は好きな人と話しているとき前のめりになります。
普段男性は緊張して距離を取りがちかもしれませんが、好きな人と対面で話している時は無意識に前のめりになってしまいます。
逆に、椅子に座っている時でも背もたれにもたれるのは相手に興味がないのかもしれません。
よっぽど緊張して近づけないと言う場合は緊張感が相手から伝わってくるはずですし、男性の方が女性より顔に出やすいので、恥ずかしそうにしているかどうかで判断できそうです。
よく助けてくれる
男性は好きな人のことを意識してよく見ています。
そのため、他の女性には気がつかなくても、好きな女性が重たい荷物を持っていたりしたら持ってあげようと動いたりします。
男性として頼られていという気持ちもありますので、力作業や、高いところのものを取る時などいち早く気がついて助けに行こうと思うようですね。
予定を合わせてくれる
誰にでも優しい男性ってたまにいますが、どんな男性でも興味のない人よりも、好きな人を優先させますし、予定も合わせようと頑張ります。
自分の予定に合わせてくれているなと思ったら、あなたのことが大好きだというサインかもしれません。
逆に男性に合わせないといけないようでは、彼はまだあなたのことを本気で好きにはなっていないのかもしれませんね。
女性が大好きな人にとる6個の態度
では、女性は好きな人にはどういった態度をとる傾向にあるのでしょうか。
男性と比べて大差があるわけではないですが、女性の方が覚悟を決めたら大胆な行動をとることがあるようです。
例えばいつもは目で追ってばかりでなかなか話しかけられないのに、会社の飲み会などではちゃっかり近くに座ってたり、意外と大胆な気づいてアピールをしているようです。
多分男性は自分が好かれているなと気づくパターンが多いようです。