CoCoSiA(ココシア)

照れて顔が見れないは好きの表れ?男...(続き4)

それは「距離」です。

好きな人と話す時の距離は比較的近く、興味のない人とは遠くなり、近づかれると不快に感じます。

しかし好きな人の場合は近づいていることにさえ、もしかしたら触れていることでさえ気付いていないかもしれません。

つまりこの距離感も無意識なのです。

人にはパーソナルスペースというものがあり、自分の近くに他人が入ってくるのを嫌う傾向があります。

しかし、好きという感情がある場合はその方式が取り払われるのです。

他の女性と話しているとやきもちを焼く

女性は好きな人の言葉に気分が左右されがちです。

そして女性の行動や態度は気分に左右されがちです。

好きな人に挨拶してもらっただけでウキウキしたり、髪型やファッションを褒めてもらえたら一日中笑顔で楽しく過ごせたりします。

しかし、綺麗な女性が好きな人と楽しそうに話していたりしたら、自分なんか好きになってもらえないんだろうなってテンション下がったり、ちょっと不機嫌になる女性もいます。

男性からしたら「なんかした?嫌われた?」と思ってしまうかもしれません。

ですが、自分以外の女性と楽しそうに話している姿を見て拗ねているだけなので、可愛いやきもちだと思ってください。

恋をすると相手次第で気分を左右されてしまうもの

人は誰でも恋をすると相手次第で気分を左右されてしまったりするものです。

挨拶しただけで幸せな気持ちになったり、些細な言葉やちょっとしたことで落ち込んだり・・・友達を羨んでみり、嫉妬してみたり・・・。

恋愛に依存するタイプの人ほど、好きな人の一喜一憂に気分が左右されがちで、機嫌がコロコロ変わってしまうようです。

恋愛ドラマや漫画などの主人公たちはほとんどがこれに当てはまるのではないでしょうか。

自分では顔や態度に出していないつもりでも、身近な人にはバレていること多いようです。

でもこれは悪いこととは限りません。

恋してる自分に酔うのも恋する楽しみの一つですので、ウキウキしたり、落ち込んだりするのも日々のスパイスと思って 楽しんじゃいましょう♬

好きな人の連絡先をGETする方法

好きな人と仲良くなるには、まずは連絡先を交換できるように頑張りましょう。

自然に自分で聞くことができれば一番良いですが、友達やみんなを巻き込んで遊びにいける環境を作ると聞き出すチャンスを作ることができますよ。

また、飲み会などがあれば写真を送るからという理由で聞き出すのもいいかもしれません。

もちろん、ストレートに「連絡先教えてもらえないかな?」とお願いしてみるのも好感度が高いでしょう。

普段会っている時には上手く表現できないのであれば、まずは文章から少しずつ表現していきしましょう。

何気ない会話やお礼の言葉などを伝えることで好感度も上がりますし、いいことを言ってもらえると相手も素直に言葉を伝えやすくなります。

お互いに会っていない時にはメールで気持ちを伝え合えたなら、あとは時間の問題で、きっと付き合いに発展するのもそう遠くもないでしょう。

まずは文章でそれとなく好意があることを伝えることからです。

相手の反応も悪くなかったら、遊びに誘って、を繰り返していけば距離もどんどん縮まっていきますよ。

大好きな人への接し方は基本的に男女似ている

総合的にみて女性も男性も好きな人への接し方は似ているようです。

目で追ってしまったり、相手の言葉や行動など些細なことでテンションが左右されたり、話しているだけで恥ずかしくて赤くなってしまったり、恋をすると皆同じようですね。

だけど好きな人と幸せになれるか、つまり相手を幸せにできるか、そして自分も幸せになれるかは、あなたの行動次第です。

誰かを好きになった時に、本当にその人のことを大好きなのか、恋している自分に酔っているのかどうかは意外と簡単に判断できます。

本当に大好きで愛にも近い感情ならば相手の幸せそうな顔をみたいと思うはずです。

「いつも笑っていてほしいな。」「自分が笑わせたいな。」と思います。

そして相手の幸せを心から願えるはずです。