CoCoSiA(ココシア)

照れて顔が見れないは好きの表れ?男...(続き5)

だから相手が何を好きで何を喜ぶのかと考えるのです。

つまり基準が相手なのです。

しかし恋に恋している状態では、相手のことをまだ本気で好きではないので、自分の思うようしたいと考えます。

こんなことすれば喜んでくれるんじゃないだろうかと考えはするのですが、自分の基準で考えているので、相手がそれで喜んでくれなかったら「なんで?」と思うわけです。

これは自分の思う優しさで喜んでほしいと考えてます。

つまり自分が主体になっていて、基準が相手ではなく自分なのです。

これって同じ好きでも全然違うと思いませんか?

この相手が基準に考えるという思いやりの感情、これに気づくことができた人が本当の意味で相手を幸せにして、かつ自分も幸せになれるのかもしれませんね。

まずは本気で好きになれるかどうかですが、好きな人ができたかもと思った時にこの文を思い出してもらえたら嬉しいです。