CoCoSiA(ココシア)

照れて顔が見れないは好きの表れ?男...(続き3)

男性に比べて女性の方が表現上手なのかもしれませんね。

視線がよく合う

女性も男性と同じで好きな人を目で追ってしまうものなので、自然と目が合いやすくなります。

でも男性と違ってプイッと逸らすのではなく、恥ずかしそうに目を伏せるといった感じです。

男性は見ていることを気づかれないようしているとしたら、女性は見ていることを気づいてほしおいという感じかもしれませんね。

なので当然視線もよく合うわけです。

なんだかよくあの子と目が合うなと思ったら、気に入られていると思っていいでしょう。

もし目が合った時に、逸らさずにじっと見つめ返してみて頬を赤くするようならほぼ間違いないでしょう。

しかし、見つめすぎると私のこと好きなのかも!と勘違いされるかもしれませんので気をつけてくださいね。

ボディタッチをする

これもわかりやすい態度ですが、女性は基本的に好きな人に触れたいという気持ちが強く、自然とボディタッチが増える傾向があるようです。

逆に男性は、好きな人に触れたいけど過剰に意識しすぎて触れられないという人も多いようです。

女性は飲み会などで少し酔った時などは大胆な行動になりやすく、ボディタッチが増えます。

嫌いな人には触れたくないので、触れられている=好きの可能性は高いと言えます。

小悪魔的な女性ならわざとしているかもしれませんが、基本的には女性は好きな人に触れてしまうものなのです。

嬉しそうな笑顔を見せる


女の子って好きな人と話をしている時って自然とすごく笑顔になっちゃうんです。

これが好きな人にしか見せない顔ってやつです。

恥ずかしかったり、嬉しかったり、そんな気持ちが入り混ざって自然となるものなので意識してできるものではないようです。

そのため、女性は好きだとすぐにバレちゃうかもしれないですね。

女性はそもそも好きな人のことを考えているだけで、笑顔になれちゃったりします。

好きな芸能人の見ているだけで笑顔になれたり、好きな先輩のことを思い出すだけで胸が高鳴ったり、デートの前日に服を考えているだけでもウキウキしたりして、気づけば笑顔になっています。

女性の方が恋すると楽しそうで生き生きして見えるのはこの性質があるからでしょうね。

可愛く笑っている女性は周りも癒されますよね。

それだけでも恋をするっていいことですね。

テンションが高い

好きな異性のを前にしたらテンションが上がるのは、男性も女性も同じだと思います。

テンションが上がって空回りしたり、ミスしてしまったり、恋愛中の女子にはあるあるなことかもしれせん。

それだけではありません。

好きな人の言動一つでテンションが下がることだってあります。

女性は相手の望む自分のなろうとしがちです。

なので好きな男性がストレートヘアが好きだとか、大人っぽいファッションが好きだとか言ったとしたらそれを意識してしまうという人も多いです。

そして自分のファッションや外見や内面と、相手の好みはかけ離れていたりしたら落ち込んでしまってテンション下がりまくることもあるかもしれません。

好きな男性によってテンションが左右されてしまうのも、恋にはよくあることですよね。

他の人と話しているときと態度が違う

女性は無意識のうちに好きな人にだけ特別な態度をとっていることが多く、興味ない人との差別を自分でも知らないうちに行っているようです。

他の人と話している時の態度や口調とは違うので、わかりやすいかもしれません。

好きな人には少し高い声になりがちですが、興味のない人には少し低め、また安心していて素をを見せている友達や家族には低い声になるようです。

「声色」だけでも好きの度合いを測ることができちゃいますね。

また声だけでなく態度にも差が出ます。