CoCoSiA(ココシア)

初対面で嫌われる人の30個の特徴。...(続き3)

なのにリアクションが薄い空返事だと、話したくないのかなと思われる可能性もあります。

逆に前のめりで「はいはいはいはい」と高速で言う人も、本当に話を聞いてるのかな?と思ってしまうこともあります。

バランス良く抑揚をつけて返事をしましょう。

18.いきなりタメ口~フワちゃんは1人で十分~

良く言えばフレンドリーなのですが、いきなり自分の友達のように声を掛ける人は嫌われます。

人は敬って欲しい生き物です。

それをいきなりタメ口で来ると、自分が軽く見られていると思ってしまいます。

19.プライベートな情報を聞いてくる~どこに住んでるの?~

初対面でいくら仲良くお話が出来ても、プライベートな情報を聞くのはダメです。

そのような情報は、相手が言ってくれるまで待ちましょう。

あまり聞きすぎると、その場は仲良くしてくれていても次回から会ってくれない可能性があります。

20.子供の話題~お子さん何人?~

初対面で同じくらいの既婚者と話すときに、話題に出てしまうのが子供の話題。

結婚してる女性は、子供がいるのが当り前と思っている人もいますが、子供がいない夫婦も当然います。

人によってはその質問に傷つく人もいますので子供の話題は初対面では出さないのがベターです。

21.宗教の話をしてくる~今度セミナーがあるんだけど~

敬遠される人ワースト3に入るくらい嫌われるのが、宗教の話をする人です。

何年付き合った人であっても嫌だなと思うのに、初対面で話されたら関わりたくないと思われてしまうでしょう。

また「ためになる話が聞けるセミナーがあるんだけど」と誘うのもNGです。

22.マルチ商法の話をする~イイ話があるんだけど~

マルチ商法もダメです。

「イイ話があるんだけど」と誘うのは、間違いなく警戒されますし嫌われます。

友人や知人を食い物にするような人だと、周りから「あの人は危険だ」と話が広まり、いつか友達をなくしてしまうかもしれません。

23.彼氏・彼女いるの?~それセクハラかも~

初対面の異性に、お付き合いしてる人がいるかどうかを聞くのはマナー違反です。

どんなに魅力的な相手だったとしても、言われた方はセクハラだと捉える人もいます。

これからも何度か会える人なら、様子を伺ってからにしましょう。

24.私は出会い求めてませんアピール~誰も聞いてません!~

自意識過剰なのか、初めて会う異性に聞いてもいないのに、「出会いは求めていません」と勝手に宣言する人がいます。

特に女性に多く、言われた男性は心の中で「誰がお前なんかと!」と思っていることもあります。

25.自慢話ばかりする~初対面なのにマウンティング~

まだお互いよく知らないのに、マウンティングしてくる人は嫌われます。

散々自慢話して、「お宅は?」と聞いて、その受け答えでまたマウンティングしてくる性格の悪さには、二度と会いたくないと思えるでしょう。

26.愚痴ばかり言ってくる~いきなりの愚痴はウンザリ~

愚痴は気心しれた友人同士で言うのが普通です。

なのに初対面で愚痴を聞かされた方は、どう対応していいかわかりません。

言ってる本人は、早く打ち解けるために言ってるかも知れませんが、愚痴の内容が相手に関係する内容だったりするので気をつけましょう。

27.褒めまくってくる~もしかしてハメようとしてる?~

初対面の人に気に入られようと、褒めまくる人がいます。

しかしこれはNG!人はあまり褒められすぎると、「もしかして私のこと陥れようとしてる?」と思ってしまうものです。