また自ら#意識高い系なんてハッシュタグをつけている人もいます。そのような投稿をしている人はウザいと思われているかもしれません。
13.自分を載せてくれない
一緒に写真を撮ったはずなのに別の友達との写真は載せて、自分の写真は載せてくれていないとウザく感じます。
「見せたくない友達」なのかと遠まわしに気づいてしまうこともあります。
14.英語など外国語での投稿
「Hello」なんて分かりやすい英語ならまだしも「それ、どこの国の言葉?」と感じるような外国語や難しい単語を使った英文があると、語学力を自慢しているように感じウザいと感じる人もいるようです。
15.一言のみ
「嬉しい」などと一言の投稿では、読んでいる人には意味がわかりません。
自分にしかわからないような投稿はウザいと思われてしまうこともあります。
16.謎のポエム
どうしてそれを書いたんだ?と思えるような謎のポエムばかりを投稿している人もいますよね。
詩人じみた自分に酔っているのか、本気で詩人デビュー目指しているのかもわかりません。
17.かまって欲しいアピールが強い
「返事ほしいな」「誰かメールして」など、ここで寂しさ&かまってほしいアピールはやめましょう。
そのような投稿が続くと周りから距離を置かれてしまう可能性もあります。
18.政治に関する内容など評論家風
難しい政治に関する用語を出して語るSNS投稿もウザいと思われてしまう可能性があります。
勉強しているし政治に関心があるのは素晴らしいけれど、身内だけのSNSで語るべきコトではないと感じる人も多いようです。
19.同僚や知り合いの悪口
当事者も見ているかもしれないSNSで悪口が書けてしまうという心の狭さと想像力のなさに幻滅する人は多いです。
多くの人が見ているSNSでそのような投稿をするのはやめた方がいいでしょう。
20.同じ内容を何度も投稿する
数時間前だとか数日前にした投稿を何度も何度もする投稿…。
その内容は見飽きたし、なぜまた同じ内容を書いてるのかとイライラしてしまうこともあります。
21.下ネタ内容の投稿
男女ともに見てるのにガチな下ネタをSNS投稿されるとウザくなります。
そのような投稿を見たくないと思っている人もいることを考えなければいけません。
22.「#コメントいらないです」
これは遠まわしにコメント欲しいって言ってるようなもの…。
そんな回りくどい表現をしているとウザいと感じてしまいます。
23.「#ありがとう」
わざわざハッシュタグにして言う言葉ではないし、どこかオシャレな投稿だと勘違いしているところと自分のSNS投稿に酔っているところにウザさ感じます。
24.「#イイネいらないです」
そんなこと言って本当は「イイネほしいです」という心境なんだろうと相手のかまってアピールにウザいと感じる人が多いようです。
25.自分の写りの良い写真だけ掲載する
皆で写真を撮影したとき、なぜかその友達のSNSに掲載されていたのは投稿者以外みんな半目の写真。
このように自分だけ写りの良い写真を載せているとウザいと思われてしまうでしょう。
SNSでウザい投稿を見たらするべき5つの対処法
SNSでウザい投稿を見た後は、イライラやモヤモヤした気分になってしまいますよね。
そんなときの対処法を5つご紹介します。