CoCoSiA(ココシア)

男友達が多い女子の15個の特徴。異性でも友情は成立する!


あなたの周りに男友達が多い女性はいますか?

普段なかなか男性と話す機会がないという方からすると、性別に関係なく交友関係が広い方や男友達が多い女性は少し羨ましいと思ってしまいますよね。

男性と仲が良い女性を見るとどうしても 「恋愛関係に発展しないのかな?」 と気になってしまうところですが、実際にはどうなのでしょうか。

そこでこの記事では、男友達が多い女性の15個の特徴をご紹介します。

これから男友達を増やしていきたいと考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

男友達が多い女子の15個の特徴


と、色々想像するとどうしても男子の女々しさが目立ってしまいますが…

今回のテーマの主役は「割り切れる女子」ですから、彼女達の特徴を挙げていくことにしましょう。

男子ときちんと一線を引いた友情を結べる「男友達が多い女子」とは一体どういう女子なのでしょう??

1.テンションが高くてノリがいい


まずはこういった女子ですね。

男子のノリにもひるむことなく、というよりもそれ以上にグイグイとテンションを上げてその場での存在感を解き放つ女子ですね。

男子というのは、基本的にノリと勢いを重視するものです(例外の人もいます。)

それについてくるどころか、越えそうな勢いを持つ女子がいると、男子は目を輝かせながら「一緒にあの山を登ろうぜ!!」となります。

困った時などはもはや神扱いですね。

「あいつさえいれば大丈夫!!」とその女子に局面を委ねてしまうこともあるでしょう。

男子からそうした扱いをされるので、彼女には必然的に友達が増えていきます。

人前でも面白いことができる

男子がノリと勢いを重視するのであれば、女子はやはりどこかおしとやかなはずです(例外の人もいますよ。)

「女」を捨てないよう気を配るのが本来女子ですが…

ノリと勢いを持つ女子は、自分の女子力よりもその場の明るさを優先します。

堂々と「変顔」もします。

そして男子も負けじと「変顔」をします。

こうした「おバカなノリを持った男女混合の集団」が完成します。

もしその集団で女子が一人ならば、その存在は紅一点、女ボスとして君臨することも可能でしょう。

2.男友達に気を使わせない

ノリと勢いを持ちながらでも、女子力を発揮する女子がいます。

面白いことをやってもなぜかかわいらしく感じてしまう女子ですね。

この女子はその場では面白女子ですが、結局は自分の「女子力」を捨てきれていません。

どこかで恥じらいがあり、異性間に存在する「越えてはいけない一線」も排除していません。

つまりこの偽物面白女子(偽物?)は…ものすごくモテる女子です。

面白くてかわいらしい…最強の武器と防具を装備した勇者みたいなものですよ!!

本物の面白女子は、事前に男子達に気を使わせないよう配慮しています。

「あなた達といる私は女子ではなく面白い人間です!!」と高らかに宣言し、自分の女子力を先に打ち消しているのです。

ここまで割り切った姿勢で異性の友情をつかむと、周囲からはかなりの好感を持たれることでしょう。

いわゆる人気者ですね!

当然そこまで女子力を抑え込んでいるのであれば、男子から女子と見られることも少ないでしょう。

女を意識させない

男子に混ざってきちんと友情を育むのであれば、こうした裏の努力も必要です。

当たり前ですが、女子を女子として意識するからこそ、男子の心に恋は芽生えます。

真に友情を結びたいのであれば、女子を意識させてはいけません。

やはり男子は「男」ですから、女子と意識すると言動に制限がかかります。

越えてはならない一線というものがありますから。

その異性としての「越えてはいけない一線」を排除した関係。

それすなわち真の友情です。

モテる女子か?

人気者の人間か?

女子はどちらを好むのでしょうね。