CoCoSiA(ココシア)

友達いない女の20個の理由と解決策。友達は誰でも作れる!


人生を謳歌するために大切なものといったら、あなたは何を思い浮かべますか?

お金、恋人、仕事、趣味…などが思い浮かぶ方も多いと思いますが、最初に思い浮かぶのは、「友達」の存在ではないでしょうか?

飲みに行ったり、イベントに参加したり、旅行に行ったりというのは、1人でもできることではありますが、友達と一緒に行くことで、楽しみが倍増しますよね♪

また、苦楽を共にしてくれたり、何かあった時に助けてくれたり、話を聞いてくれる友達の存在というのは、人生を生きていく上で、非常に心強いものがあるのではないでしょうか。

友達の数は人によってさまざま。

少人数で濃く深く付き合う方もいれば、大人数でイベントに参加したりする人もいます。

人によって友達と呼べる人数が異なるのは、その人の価値観だったり、大切にしているものが違うからです。

大事なのは、友達の数ではなく、自分の価値観があった人で、一緒にいると人生を楽しめるかどうかであるといえるでしょう。

ですが、世の中には「友達がいない女」というのが存在します。

いやいや、一人くらいはいるでしょうと思う人も多いかもしれませんが、実際にいるんです。

もしかしたら、過去に1人や二人いたかもしれませんが、年齢を重ねるうちに、疎遠になった…。

いつのまにか、一人で飲みに行ったり、旅行にいったり、家でのんびり過ごすことに何とも思わなくなっていた。

世の中にはそんなかわいそうな女が存在します。

今回は、友達のいない女についてご紹介していきます♪

※友達がいない人の特徴についてはこちらの記事も参考に。

この記事の目次

友達がいないって寂しいかも…

友達がいないと聞いて、世の中一般の人は、「寂しい人なんだ。」と感じることが多いと思います。

どんな人でも、友達がいるのが当たり前。

友達がいないというのは、その人に何かしら問題があるか、よっぽど一人でいるのが好きで友達に価値が見出せないかどちらかだと思います。

とはいえ、前者はあっても、後者のような考え方というのはそうはいないといえるでしょう。

つまり、あなたが友達がいないと感じているのであれば、それは必ずあなたに原因があります。

環境のせいでも、周りにいる人間のせいでも、タイミングの問題でもありません。

あなた自身に問題があるのです。

「友達なんていらない。」と強がっても、心の奥底では友達が欲しいと感じているはずです。

友達がいるだけで、人生の楽しみ方も変わりますし、価値観や考え方だって広がります。

友達という存在は、いるだけで価値がある存在なのです。

そのため、友達がいないという人は、確実に寂しい人生を送っているといえるでしょう。

理由を知れば友達は作れるはず!!

あなたが友達がいない女の場合、友達がなぜいないのかを考えたことはありますか?

友達がいない多くの人が、「周りに価値観が合う人がいなかったから。」とか「仲良くなるタイミングを逃したから。」という言い訳をする傾向にあります。

ですが、友達がいない理由は価値観の違いでもタイミングでもありません。

そもそも出会った瞬間に相手の価値観がわかる人なんていませんし、仲良くなるタイミングは何度だって訪れます。

むしろ、価値観が違ってもタイミングが合わなくても、友達にはなれるんです。

あなたに友達がいない理由は、あなた自身の欠点に気づいていないことが大きいのかもしれません。

つまり、あなたが友達ができない理由を知れば、おのずと友達は作れるようになります。

友達を作るためには、まずは、あなたが自分自身のことを理解するところから始まるのです。