CoCoSiA(ココシア)

彼女に友達がいない時の男性の本音。友達多い彼氏とは合わない?


最近、友達がいない人も増えてきているようです。

それは、ネットの普及によって現実でのコミュニケーションが少なくなってしまったことなど、様々な原因があると言われています。

しかし、付き合っている恋人が友だちがいない彼女だと知ったら、一体どう感じるのでしょうか。

付き合ったばかりだと、彼氏に引かれてしまうのではないか、性格などに問題があると思われてしまうのではないか等、色々心配になってしまったりするかもしれません。

そこで今回は、自分の彼女に友達が少ないと知った男性の本音や、逆に友達が多い女性と付き合ったときに起こる問題点をまとめていきます。

実は友達が多くても少なくても、苦労する可能性があるのです。

友達いない彼女ってどう思う?

人は『友達のいない女性』をどう思うのでしょうか?

引かれてしまったり、おかしいと感じられてしまったり、寂しい人のレッテルを張られてしまうか、別に個人の自由だから気にしないという人もいると思います。

世間の意見は色々と分かれますが、自分の彼女に友達がいないと知った男性の多くは、残念ながら引いてしまったり心配になってしまったりするようです。

もちろん中には別に気にしないという男性もいます。

さらに、彼女に対して愛情を強くしてくれるなんてこともあります。

男子絵は女性に対して『守りたい』という本能的な願望があるんです。

そのため、友達がいない→寂しい子、かわいそうな子→自分が守らなきゃという風に感じるんだそうです。

ただ、どの男性にも同じことが言えるわけではありません。

やはり多くの男性は、『何か問題があるのでは?』と思ってしまったり『引きこもりだったのかな?』などと心配してしまうんだとか。

友達いない彼女にはとにかく心配


彼氏に『友達がいないこと』を打ち明けたり知られてしまったときは、彼も気にしないと言ってくれるかもしれません。

しかし、いざ付き合っていくと色々と不安になってしまう機会もあるようです。

付き合っていくと様々なイベントやその先には結婚、なんてこともあると思います。

そうなったときに、友達がいない彼女の状況に直面して、引いてしまったりがっかりしてしまうこともあるかもしれません。

そんな心配をずっと抱えていくのも不安ですよね。

彼氏に引かれる?

友達のいない女性にとって一番の心配事が、彼氏に引かれてしまわないかどうかだと思います。

ただ、多くの男性は少なからず引いてしまうかもしれません。

いくら友達がいないと言っても、さすがに一人くらいはいるだろうと考える男性が多いようです。

そのため、本当に一人も友達がいないとなると、さすがに何か問題があるのでは…と思ってしまうんだとか。

しかし、中には問題があろうとなかろうと今目の前にいる彼女を信じるという男性ももちろんいますので、そんな彼氏だと信じることも必要かもしれません。

若者は特に友達が少ない人が多い

はじめにもご説明しましたが、昔よりも友達のいない若者が増えているのです。

それはネット社会が普及して、現実世界でのコミュニケーションの機会が少なくなってしまったことも、原因の一つだといわれています。

たしかに昔は携帯をもっていても、電話やメールなどの最低限のものでしたが、最近では調べものやSNSなど生活の中心にネットがありますよね。

なので、最近の若者はリアルの世界での人付き合いよりも、ネットやSNS上での人間関係を優先してしまう傾向にあるんだとか。

友達いない彼女に対する男性の8個の本音

ここまで、友達のいない彼女のことを心配する男性のことを紹介してきました。

ですが、正直心配だけではないと思います。

心配のなかにも、どんなことを心配しているのか不安に思っているのかなどが分かれば、弁解したり、中には改善できることもあるかもしれません。

また、なんとも思わないと思っている男性も、ふとしたタイミングで疑問に思ったり、心配することが出てくることもあるでしょう。

それが一体どういったものなのか、ここからご紹介していきますので、参考にしてみてください。

きっと意外な本音もあると思います。

1.正直引く…

一番に出てくるのは、やはり正直引いてしまうというものです。

出会ったり付き合ったりしていくまでに、どんな人間関係を築いてきたかは友達を見たら分かる部分もありますよね。

その友達がいないとなると、過去に何かあったのかな?と勘ぐってしまう男性もいるんだとか。

もしかしたら今友達がいないのには、仕方がない事情があるのかもしれません。

人によって理由は様々だと思いますが、それは話さなければ分からないはずです。

もし、どうしても仕方ない理由があるのだとしたら、話しにくいことかもしれませんが、勇気を出して彼に話してみるのもいいかもしれませんよ。

あなたが正直に話してくれたことに対して、彼はあなたをもっと愛しく思ったり、これからは自分が守ってあげたいと思ってくれることだってあると思います。

2.訳ありなのかな?


今まで生きてきた中で友達が一人もいないというのは、やはり多くの人からは不思議に思われるものです。