CoCoSiA(ココシア)

ひとりで生きるための5個の心得(続き8)

ネガティブに考えてもポジティブに考えても悩んでいる時間は同じです。

だったら、楽しいことだけを考えている方が疲れないと思いませんか?

男性も女性もひとりで生きていける!さぁ、早速準備をしよう(まとめ)

男性にしても女性にしても、ひとりで生きて行くことの大変さは同じです。

そして不安も同じですよね。

男性だって女性だって今は健康だとしても病気になることがあります。

そのときに、どうするか?

自分の病気や怪我や老後の不安を解消してくれることは、お金しかありません。

貯蓄は多ければ多い方が安心感も強くなります。

また、ひとりで生きて行く明るい未来を描くのであれば、自分の考えを貫く強さが大事になってきます。

そして何よりも夢中になるものをひとつ、見つけておきましょう!