CoCoSiA(ココシア)

虚しい気持ちになってしまう…。こん...(続き3)

大事なものをなくしたとき

あまり味わいたくない寂しさ、虚しさですが、みなさんは大事にしているものはありますか?
恐らく今までの人生で大事な物を持った事がないという方はいらっしゃらないでしょう。

どんな人にも大事にしているものは一つはあるのではないでしょうか。

自分が大事にしているものがなくなってしまった時、非常に虚しい気持ちになってしまいますよね。

大事にしている思いが強ければ強いほど、なくなってしまった時の悲しさは大きな物になります。

大事な物の代わりになるものは簡単には見つからないかと思いますが、寂しさを乗り越えるために何かしらの工夫を自分自身で行う事も必要なのかもしれませんね。

信頼してた人に裏切られたとき

生きている上で、人間関係というものは非常に大事な事であり、生きている上で絶対的に必要な事になります。

人間は一人では生きていけません。

必ず生きていく上でほかの人との関わりが生じてきます。

ただ、生きている上であまり味わいたくない事が、裏切りですよね。

原因は様々あるかもしれませんが、信頼している人に裏切られた時には非常にショックですし、虚しい気持ちになりますよね。

なかなか簡単には立ち直れないかもしれませんが、裏切られたからといって人間関係を恐れていてはダメですよね。

新しい人間関係を作って、信頼できる人を増やしていく事で、今までよりももっと豊かな人間関係を築いていく事が大事なのではないでしょうか。

大きな失恋をしたとき

生きていく上で、どうしても思春期になると好きな人が出来ますよね。

大人になっても、いつだって恋愛はしているだけでドキドキしますし、楽しいものですよね。

ただ、失恋をしてしまった時には非常に悲しいですし、寂しい気持ちになりますよね。

相手の事が好きであればあるほど、気持ちが強ければ強いほど悲しい気持ちになりますし、立ち直るまでに時間がかかります。

ただ、一番怖いのが傷つくのが怖いから恋愛自体をしないようにするという事が一番いけない事です。

恋愛においては、時間が解決してくれる事もありますし、新しい恋愛をしていく事で立ち直れる事にも繋がります。

その時はどれだけきつくても、時間がある程度たった時には笑えるような環境になっているかもしれません。

是非、前向きな気持ちと、恋愛を楽しむ気持ちを忘れないようにしてくださいね。

浮気されたとき

信頼していた人から裏切られたという事と似ているかもしれませんが、浮気をされた事というのは本当に悲しいですよね。

別れ話が進んでいて、もう消滅寸前であればあまりショックではないかもしれませんが、ラブラブな状態だと思い込んでいた時にそういう事をされるとかなりのショックがつきまとうかと思います。

本来であれば、一度しただけで許される事ではないかもしれませんが、時には寛容な心をもって相手を受け入れ、しっかりと更生させる事も愛情かもしれません。

もちろん、許される事ではないので、一度したら絶対に許さないという事でもしょうがないでしょう。

ただ、その浮気を自分が悪いなどとは思わないようにしてくださいね。

自分ばっかりが好きなとき

恋愛をしていると、自然と相手と愛情表現をしたりしあうかと思います。

ただ、虚しく感じる時として、自分の愛情表現は相手に対してしっかりと行っているのに、相手がこちらに対して愛情表現を行ってくれない事です。

自分だけの気持ちだけで、相手がまったく愛情を表現してくれない時には非常に虚しい気持ちになりますよね。

本当に相手は自分が好きなのだろうか?楽しいと思っていてくれるのだろうか、他の人が好きになってしまったのだろうか。

など、不安な気持ち、虚しい気持ちが様々出てくるかと思います。

こういう時には相手の気持ちをしっかりと本音を聞く事、そしてそれを受け止める事が大事ですよね。

しっかりと相手の気持ちを聞いて、その時にしっかりと相手の気持ちを受け止める事が出来れば、必要以上に傷つく心配もないのではないでしょうか。

プレゼントが喜ばれなかったとき

特別な人には、特別な時にはプレゼントを渡しますよね。