CoCoSiA(ココシア)

草食系男子の13個の特徴(続き7)

性欲って動物の本能的な部分ですよね。

それがあるから、女性にアプローチし、恋愛を成功させようとするといっても過言ではないでしょう。

なのにその性欲がなかったら?恋愛をする意味も、結婚する意味もありませんよね。

本来草食動物は、性欲がない動物ではないそうなんです。

だけど、日本で言われる草食系男性は性欲も無い。

満たされているあまりに、性欲という欲求も研ぎ澄まされないんですかね…。

12. 受け身で慎重

受け身で慎重。

これも、草食系男子によく言われている特徴ですよね。

特に恋愛に関しては、“受け身すぎる草食系男子”なんて声が、女性から聞こえてきます。

筆者の昔の彼も、今思えば草食系男子でした。

自分から告白して付き合ったことがなく、告白されると流されるまま付き合う。

筆者は当時その彼との結婚を望んでいましたが、慎重すぎるあまり結婚に踏み切れない。

受け身で慎重という草食系男子の特徴にぴったりはまっています。

さらに、とても物腰の柔らかい優しい人でしたしね。

でもやっぱり、筆者としてはしびれを切らしたって感じでした。

決定力も決断力もなくて、よく言えば慎重だけど、女性からしたら頼りがいがない。

「もういいや」って思ってしまいましたからね。

結婚に慎重になるのもわかる。

でも、慎重になるにもほどがある!っていうのが、草食系男子なのでしょうね。

13. 自分の時間を大切にする

草食系男子には、自分の時間を大切にするという特徴もあります。

自分の時間を大切にするというよりは…一人でも十分楽しい!っていうのが、草食系男子なんだと思います。

一人での楽しみ方を心得ていて、それで十分満たされた生活を送っている草食系男子は、より自分の時間を大切にしたいとも感じるのでしょう。

それが何よりも幸せな時間なのですから。

そうなると、誰にも邪魔は出来ません。

もちろん、女性の存在も不要だし、女性が入り込む隙もないのかもしれませんね。