CoCoSiA(ココシア)

B型人間との恋愛の注意点3選


今気になっているアノ人がB型だったら・・・。

あなたはどうやって彼もしくは彼女を落としますか?
もしくは、今の恋人がB型という人もいるかもしれません。

血液型でその人の性格とかがすべて決まるわけではありせんが、一般的に言われているB型の人の特徴というものがあります。

それを知れば、彼もしくは彼女と、もっと上手に付き合って距離を縮めていけるかも!?
今回は、B型の人の特徴と、恋愛においての注意点や上手に付き合っていくためのポイントなどをご紹介しましょう♪

B型人間の特徴とは?

B型の人、というとどんなイメージでしょうか?
もしかしたら、あまりいいイメージを持っていない人もいるかも。

ちょっとわがままで、でも意思の強い人ってイメージですか?
マイペースで個性的な人?
では、B型の人の特徴を見ていきましょう♪

性格

一般的にA型の人って、まじめで几帳面で、何事にも計画的に物事を行う人ってイメージですよね。

我慢強かったり、責任感が強かったり、慎重派だけど決めたことはやり遂げるような性格です。

ちょっと神経質というような一面も持っているようです。

日本人にはA型の人が最も多いようですね。

そして、日本人の中で2番目に多いのがO型で、O型の人は、社交的で明るい人というイメージが強いのではないでしょうか。

仲間意識が強く、リーダーに向いているタイプです。

親しみやすい性格の持ち主が多く、頼まれたらなんでも引き受けちゃう、という人も多いみたいです。

そして、日本人に一番少ないのがAB型の人たちです。

AB型の人は、AとBという両面を持った、ちょっとミステリアスな人。

日によって性格が変わるから、時々、二重人格といわれることもあるみたい。

正直者でなんでもストレートに想いを伝えることが多く、自分の世界を持った人たちです。

では、B型の人は??
日本人の中では全体の約22%の人がB型であるといわれています。

3番目に多い血液型です。

B型の人って、イランやパイスタン、インドなどの中東圏では一番多い血液型のようです。

ノリがよく、ちょっといい加減なところがある、サバサバした性格なんてよく言われていますが、実際のところどうなのでしょうか??

温厚で情がある

B型の人は、わがままなんて言わることがありますが、とても情が厚く、愛情深くて、共感しやすい優しい性格の持ち主のようです。

しかし、気持ちの切り替えも早いので、周りからは時々、優しくないと思われてしまうこともあるのかもしれません。

でも、温厚な性格で、人の気持ちにも敏感です。

情にもろいところがあり、困っている人がいると、心が揺さぶられて助けてあげたい、力を貸してあげたいと思う人です。

一緒にもらい泣きをしたり、他人のことを自分のことのように共感できるので、とても優しい人でしょう。

表面的に、ではなくて、心からそう思える人って、とても暖かい人間性を持っていますよね。

B型は、情に厚い性格でもあるのです。

みんなを引っ張る力がある


B型の人は、楽観的な思考の持ち主だったりします。

だから、大変な状況になっても心配しすぎることなく「何とかなるよ!」と、みんなを励まして引っ張ってってくれることも。

失敗したり、思うような成果がなくても「次がある」と思えるタイプなので、頼もしいし、いつも不安症だったり悩みが多い人にとっては、ポジティブな考え方を教えてくれる貴重な存在カモ。

もちろん、あまりにも楽観的だとイライラしてしまうこともありますが、絶望的な状況では、その楽観的な空気に救われたりもするものです。

そして、フットワークが軽いのも魅力の一つ。

楽しいことが大好きだし、いろいろな人に出会うことも好きなので、様々なところに顔を出してみんなで盛り上がることができます。

「これやってみたい!」と思ったらすぐに行動していたりして、友だちにB型がいると、遊びに行くことも、何か新しい挑戦をすることも、B型サンたちの気持ちが乗ればすぐに実現するから、楽しいし、楽ちんなんですよね。

マイペース

一つのことにのめり込みやすいタイプなので、自分の興味のあることには集中し根中する傾向にあります。