CoCoSiA(ココシア)

B型人間との恋愛の注意点3選(続き2)


B型の人は、楽観的な思考の持ち主だったりします。

だから、大変な状況になっても心配しすぎることなく「何とかなるよ!」と、みんなを励まして引っ張ってってくれることも。

失敗したり、思うような成果がなくても「次がある」と思えるタイプなので、頼もしいし、いつも不安症だったり悩みが多い人にとっては、ポジティブな考え方を教えてくれる貴重な存在カモ。

もちろん、あまりにも楽観的だとイライラしてしまうこともありますが、絶望的な状況では、その楽観的な空気に救われたりもするものです。

そして、フットワークが軽いのも魅力の一つ。

楽しいことが大好きだし、いろいろな人に出会うことも好きなので、様々なところに顔を出してみんなで盛り上がることができます。

「これやってみたい!」と思ったらすぐに行動していたりして、友だちにB型がいると、遊びに行くことも、何か新しい挑戦をすることも、B型サンたちの気持ちが乗ればすぐに実現するから、楽しいし、楽ちんなんですよね。

マイペース

一つのことにのめり込みやすいタイプなので、自分の興味のあることには集中し根中する傾向にあります。

そして、自分の意見や考えに自信を持っているので、それを否定されるのは嫌いだし、変に陰で何か文句などを言っていることも嫌いで、時にはストレートに発言をするので、それがちょっと的を得すぎていて、周りからはマイペースな発言をする人だと思われているかも。

そして、じつは繊細で傷つきやすいので、すぐに落ち込んだりへこんだりしているので、周りからは心配されても、割り切りや立ち直りがすごく早いので、周りがちょっとびっくりするぐらいだったりすることも。

お気楽な人、と見られることもあるようです。

そして、気分屋でもあるので、自分の気分の乗らないことには全然やる気が湧かなかったり、感情的な思考なので、その時のテンションによって差があります。

だから、周りからはテンションが高い時と低い時の差があって、マイペースと思われるのかもしれませんね。

そして、開拓精神があるので、新しいこととか普段とちょっと違ったことが大好き。

様々な人との出会いも好み、未開の地に行くのも好き。

でもって、その新しいことへの不安とか怖さというものがあまりないから、旅行などもノープランで出かけたりもします。

計画をしっかりと立てるようなA型とは、やり方が違いますね。

行先だけを決めて、何の計画も予約もなしに出かけたり、急に今から旅行に行こうとか言いだすこともあります。

気分次第で自由に過ごすのが好きなのですね。

だから、掃除とかも毎週決まった日にやる、といった感じではなく、思い立った時にやるという人が多いでしょう。

そして、周りに流されずに”自分は自分”という考えなので、周りに合わせるということよりも、自分のしたいようにやることが好きです。

グループで行動していても、自分だけ一人行動をすることも。

そこには、まったく悪意なんてありませんが、周りは自分勝手な人、と思ってしまうこともあるでしょう。

周りへの気配りがあまりできない

空気が読めない、ということではありませんが、自分の意思がはっきりとしていて、あまり周りに流されないので、協調性がないと思われることもしばしばなようです。

そして、自分の興味のある人には、のめり込むタイプですが、興味がない人に対しては本当に適当に接するところがあり、その好き嫌いの激しさが、周りへの気配りが足らないと思われているのかもしれません。

周りの目が気になって、嫌でも周りに合わせる、というタイプではないのです。

よく言えば、はっきりNOが言えるタイプということですね。

そして、型にはまるのはあまり好きではありません。

他人の常識や、一般の常識、制度といったものに縛られることが嫌いで、社会のルールに自分を縛られないようにしています。

思い付きで行動することも多いので、周りの人から反感を呼ぶこともあるみたい。

そして、自分が「これだ!」と思ったら、周りのことなど気にせずに突き進むようなところがあり、目的があるとそれに対して一点集中型です。

場の雰囲気の盛り上げ役

B型の人は、コミュニケーションも割と得意で、場の雰囲気を盛り上げてくれる存在です。

とにかく明るい性格で、ノリがいいので、グループにいると場が明るくなります。

マイペースですが、楽観的で、行動力がるつまりフットワークが軽いので、合コンなどでも頼られたりすることも多いでしょう。

自分からはあまり誘ったりすることはないですが、誘われれば基本的に断らないノリの良さを持っています。

一般常識にとらわれずに、自由な発想をして、自由な生き方をしている感じが、なんだか人としてとても魅力的に映るので、一緒にいて楽しい人です。