CoCoSiA(ココシア)

B型人間との恋愛の注意点3選(続き3)

純粋で、情に厚く、人の気持ちに敏感で共感する力もあるので、みんなでワイワイとしているときにも、ムードメーカーとしての力を発揮します。

特に、B型の社交的なタイプの人は、自分に自信があり、開放的な雰囲気を持っていて明るく積極的なのでモテます。

ユーモアがあり、少々自分勝手な感じも、それがまた周りから魅力的に映るんです。

ただ、実は警戒心も強かったりするので、本当に打ち解けるまでは時間がかかったりもするものです。

特に、B型だけど逆に社交性はあまりなくまじめなタイプは、情があってとても優しいのですが、自分に自信がないので積極性が低下します。

そして、仲良くなったと思ったのに、なんだか壁を感じる、ということもよくあることで、時間をかけないと心を本当に開いてはくれないタイプです。

興味のない話は聞かない


自分の興味のあることには、とことんのめり込むタイプなのですが、興味のないこととなると・・・それに付き合っているのが苦手なので、すぐにどっかに行ってしまったり、すごく嫌そうなのが明らかな態度をとったりすることもあります。

つまり、基本興味のない話は聞きません。

自分の興味のないことを話している相手を、うっとおしいと感じてしまうのかも。

それで、わがままとか自分勝手というようなイメージを持たれることもあるのでしょう。

自由で気ままなところが魅力でもあるのですが、好き嫌いがはっきりとしていたり、人に合わせることがあまり得意ではない、という側面もあるようです。

B型人間との恋愛の注意点3選

B型さんたちの性格の特徴をいろいろとみてきましたが、では、B型サンたちとの恋愛葉のように進めていくと成功しやすいのでしょうか?
B型さんたちの性格を加味したうえで、どのように上手に付き合っていくと、楽しい恋愛ができるのか、調べてみました♪

1.気長に同じペースで!

B型の人と、恋愛をするには、心の広さと余裕が必要みたいです。

B型の人は、マイペースだし、人の意見にすぐに左右されるようなタイプではありません。

そして、自由が好きなので、こちらが相手を急かしたり、何か一般的なルールや常識みたいなものを押し付けてしまっては、嫌われてしまったり、うっとおしく思われるだけです。

それで、B型さんのペースや考え方を尊重して、広い心でそれを受け止められる器の大きさが必要になります。

B型人間のペースに合わせよう

B型人間のペースというのは、相手をよく観察しないとわかりません。

こちらが勝手に、こうなんだろうとか、こうするべきだよね?といった感覚を持つのはNG。

B型さんは、自分が興味を持ったことに対してはとってもアグレッシブにそれを追及したり、貪欲なまでにそれにのめりこんだりするのですが、一方で嫌いなものや興味のないものを押し付けられるのは大嫌いなわけです。

なので、まだ興味が沸いていない人に対して、無理やり興味を持ってもらおうとしても、逆効果でしょう。

気長に待ちつつ、B型さん達が興味を持ってくれるように、相手の関心事に合わせて話をしたり、相手が好きなことにこちらも興味を持ってみたりしてみましょう。

同じことを「好き」と言ってくれる人にかなり惹かれる傾向がありますので、まずはB型さんのペースと関心にこちらが合わせるような近づき方、距離感を意識してみましょう。

こだわりが強いため、合わせる必要がある

何に対しても自分なりのこだわりを持って行動する、B型人間。

それで、そのこだわりを尊重する必要があります。

B型さんは、何か得意なことを見つけると、とことんこだわるので、その分野で成功することが多く、そこで自分の才能や個性を十分に発揮できる素質があります。

なので、B型さんたちの”こだわり”を軽く見たり、それをちょっと否定したり、バカにしたりすることは絶対にダメです。

そのこだわりに付き合ってあげましょう。

さらに、自分の意見にも自信を持っていることが多いため、嘘ではなく本心を、言わなくてもいいのにハッキリと言ってしまうこともあります。

それで、「一言多い」ということもしばしばなのです。

しかし、それもすぐにカッとなって怒ったりしないで、広い心で許してあげてください。

本当は、別に相手を傷つけようと思って言ったわけではなく、こだわりが強すぎて、本当に思ったことをはっきりと口に出してしまっただけなのかもしれません。

「あ、やばい・・・」みたいな顔をしていたら、気にしないで許してあげると、うまくいくでしょう。

あまり気にせず一緒に楽しむくらいの気持ちになろう