CoCoSiA(ココシア)

B型人間との恋愛の注意点3選(続き6)

浮気の可能性が高い

好きな人には一途になり、のめり込む、とは言え、実は浮気性ともいわれているのがB型。

つまり、B型男性って、一途にもなりやすいし、浮気性にもなりやすい両極端な可能性を秘めている、ということです。

でも、どうしてそんなことになるのかと疑問に思いますよね。

それは、B型人間は、自分の興味のあることをとことん追求するタイプであるので、好きになった人に対しては、その人への周りが見えないほどのアピールが始まります。

しかし、好奇心が旺盛であることも忘れてはいけません。

なので、新しく自分の興味を掻き立ててくる異性に対しては、感情のままその人に熱中してしまう傾向があり、それ故に浮気してしまうこともあるのです。

それも、人に相談することもなく自分の気持ちのままぐいぐいと進んでしまって、ある意味自分の気持ちに正直に行動するので、自分に恋人がいようと、相手が既婚者であろうと、進んでいってしまうことがあります。

なので、恋人がB型なら、その人の好奇心や刺激を求めてる気持ちをいつも満たしてあげるような存在であるといいのです。

そして、自分自身が自立した状態で、相手を自由にさせてあげるほどの器の大きさも必要。

そうでもしないと、恋人が別の異性に興味を持ってしまうのではないかといつも心配で、それ故に束縛をしてしまい、束縛が大嫌いなB型人間は、あなたからどんどんと離れてしまうでしょう。

しかし、もちろん、B型の人がみんな浮気をする、ということではもちろんありません!
一途な性格なので、恋人ができたり、結婚したら、ずっと自分のパートナーを一筋で愛せる人たちでもあります。

B型あるある

さらに、ちょっと誤解しているかもしれない、B型人間さんたちの性格について、ご紹介してみます。

実際にB型の人と、付き合ってみたらこうだった!というあるあるですよ♪

なかなか心を開かない

温厚で明るくて、ムードメーカーみたいな存在のB型サンたちは、オープンな性格で、さまざまな人たちとすぐに打ちとけて見えるかもしれません。

そして、こちらとしてはとても仲良くなって、恋人にもなれそうなぐらいの距離感だと思ったとします。

しかし・・・、ある一定の距離になったら急に見えない壁を感じた、ということはありませんか?
じつは、B型さんたちって、心をなかなか開いてくれない人たちでもあるのです。

オープンな性格かと思いきや、じつは不器用なところがあって、人になかなか心を開くことができず、時間がかかる場合があります。

それで、B型さんと付き合いたいと思うのであれば、ゆっくり焦らずにまずは友だちとして、仲良くなり一緒にいて楽しい間柄になることが最初の目標なのです。

そして、用心深いところもあり、プライベートを最初からさらけ出すようなタイプでもありません。

もちろん、相手を信用していないということではないのですが、最初からなんでも話すわけではありません。

ストレートにものを言いますが、自分のことを何でも話すわけでもないので、まずはB型さんが興味のあることを一緒に楽しむことで、距離を縮めていきましょう。