CoCoSiA(ココシア)

B型人間との恋愛の注意点3選(続き4)

こだわりが強いのですが、熱しやすく、冷めやすいタイプでもあります。

それで、気が乗らなくなると、今まであんなに必死に追及していたのに、もう目もくれなくなったりすることもあります。

一つのことに興味を持つのも早いのですが、飽きるのも早いんです。

それで、そのことにイライラしたりすることなく、B型さんたちの自由な生き方を一緒に楽しむような心づもりでいましょう。

マイペースなところは、周りをびっくりさせることもありますが、それを悪意のある行動とか常識はずれな人、として見てしまうと、うまくいきません。

その自分に正直な生き方や型に縛られない生き方が魅力の一つなんだ、と理解して、一緒に楽しむ心があれば、B型さんにとっても、あなたはとっても居心地のいい人となることができるでしょう。

B型人間との恋愛には、大人な包容力と柔軟性があるといいんですね。

褒めてあげることを忘れない

B型さんたちの傾向の一つとして、自分の考えや意見を否定されたり、責められたり、傷つけられた利することがとっても嫌いです。

自分は何に対しても正直なので物事をはっきりと言うのですが、自分のこととなるとじつは繊細なんです。

逆に、褒められることは大好きです。

自分を認めてもらえることで、心が満たされます。

まあ、どんな血液型の人もそうですけど、褒められて嫌な人はいませんし、人は自己承認欲求がありますから、褒めることで相手にとって信頼できる人、自分にとって必要な人、としてもポジションをゲットすることができるのです。

2.めんどくさがらないで!

気分次第で、コロコロと興味や態度が変わったりするので、めんどくさい人と思われたり、わがままと思われがちですが、よく言えばいつも正直で、裏表のない人なんです。

だから、そんな気分屋だったりマイペースなB型さんとお付き合いしていくには、めんどくさがらずに、いろいろなことに興味を持つ相手との時間を、「刺激的!」とポジティブに受け止めて、楽しむことが大事になるでしょう。

振り回すことも多いけど、お互い楽しもう

恋愛においては、好きになったらいちずで周りのことが目に入らなくなるほどになるようですが、好きな人のタイプは、かなり広いんです。

そして、明るくてノリのいい性格なので、たくさんの人から、親しみやすい人として好かれやすく、異性に対してもあまり警戒心を持ちません。

温和で、自由な発想や、場を盛り上げる楽しい会話術など、いろいろな魅力的な性格の持ち主なので、結構モテるんです。

B型さんを好きになると、いろいろな交友関係から、悩んだり心配になったりすることも多いかもしれませんね。

さらに、B型さん自身のマイペースで気まぐれな性格が、もっとこちらの気持ちを不安にさせることもあるかも。

その時その時で態度が変わると、こちらとしては、つかみどころがなくって、気持ちをもてあそばれているように感じることもあるかもしれません。

そして、今までの恋人の話を聞くと、共通点があまりないほどいろいろなタイプと恋愛をして来たりしていることも多いので、自分が本当に相手にとってタイプなのかも自信がなくなってしまうこともあるかもしれません。

でもそれは、B型さんが、様々なタイプの人のいいところを素直に受け止められる人、ということでもあるので、心に余裕をもって一緒にいることをまず楽しみましょう。

刺激的なことが大好きで、新しいことも大好きなB型人間さんに気持ちを振り回されることも多いかもしれませんが、お互いが一緒にいて「楽しい」と思えるなら、それで成功です。

B型さんは、恋愛において「楽しい」ということを重要視するので、自分もあれこれ悩んだり不安からイライラするのではなく、一緒の時間を楽しむように心がけると、よい関係を築きやすいでしょう。

何回でも話そう

なんだか振り回されているな、と感じるとしたら、たくさん話して、相手の気持ちを理解するように心がけてみるのも大切でしょう。

B型さんは、エネルギッシュでフットワークが軽い人なので、考えるよりも体が先に動くことがあります。

そうすると、こちらには行動の本位がわからず、「どうしてそんな勝手な行動をするの??」と思ってしまうこともあるかも。

しかし、それにはちゃんと理由があったり、魅力の一つである好奇心旺盛ゆえの行動であったりするかもしれません。

それで、「自分勝手」と決めつけてしまう前に、「どうして?」ということを親切に聞いてみることができるかもしれません。

この時に、絶対に守らなければいけない注意点は、相手を責めないことです!
先ほども少し言いましたが、B型さんは責められたり、怒られたり、否定されることがものすごく嫌いです。

それで、相手を責めるような話し方をすると、いっきに嫌われる可能性があります。

なので、相手を理解したいという誠実な気持ちから、親切に話を聞くことで、B型サンたちの行動や言動の背後にある理由を知るようにすると、あまり「もてあそばれている!」とか「振り回されている!」とイライラすることがなくなるかもしれません。

話し合いって、その人の行動の動機とか本当の真意というものを確認するために、とても大切なことです。

話さないと、こっちの勝手な誤解で相手も自分も傷つけることになるので、マイペースな人とこそたくさん、何回でも話して、お互いを理解し、尊重する関係性を作っていきたいものですね。

新しいことをして遊ぼう!