CoCoSiA(ココシア)

恋がしたい時にやると願いが叶う、1...(続き4)

今はSNSやアプリを使ってより気軽に利用できるサイトも多くなってきたので、周囲で出会いがないという方はそちらを活用してみるというのも1つの方法ですね。

サイト内ではかなり細かい条件をつけて検索できるようになっていますし、話してみて嫌だなという相手には拒否などもできるようなので、安心して自分の理想の相手を探すことができます。

ネットでの出会いというのはどうしても危険で軽いイメージがあるので、まだまだ否定的という人も多いかもしれません。

ですが、昔に比べるとだいぶポピュラーなものになってきたので、思い切って利用してみるのもいいと思いますよ。

9.結婚相談所に登録する

「結婚相談所って本当に出会いがなくなった時の最後の手段じゃない?」なんていう風なイメージを持っている人も多いかもしれません。

ですが、恋がしたい・出会いが欲しいと思っているのなら登録するというのも1つの選択肢だと思います。

なぜなら結婚相談所というのは自分にピッタリ合った人を探してくれる場所。

自分でそこまで必死になって探さなくても、理想の人に出会えてしまうかもしれないからです。

しかも最近は若いうちから結婚相談所に相談する人もどんどん増えてきているので、世代や条件もより幅広いものに。

妥協などする必要もなく、本当に自分好みの素敵な人を見つけられるかもしれませんよ。

不安な方はまずは見学などに行ってみてはいかがでしょうか?

10.いい女/男になれば出会いは寄ってくる

いい出会い・いい恋愛をするためにはここまでご紹介してきた場所に行ったりすることも大切ですが、当然自分磨きだって必要になってきます。

見た目もそうですが、内面、あるいは自身の成長やスキルアップもそうですね。

とにかくいい女・いい男になって魅力的になることが重要なんです。

考えてみてください。

あなたの周りのいい女・いい男と呼べる人達は、そんな努力をしていないのに出会いのチャンスが転がってきていませんか?

そう、いい女・いい男になれば自然と出会いは寄ってくるものなんです。

そして自分のスペックが高くなればその分、ハイスペックな相手と出会って恋愛ができるはずですよ。

出会いのために動くのも良いですが、まずは自分磨きのために動いてみるのも良いのではないでしょうか?

11.過去の恋愛を引きずらない

恋がしたいのにできないという人の中には、出会いが原因ではなく、過去の恋愛を引きずって次の恋愛に進めないという人もいたりします。

そう、出会いのチャンスは実は度々やってきているのに、自分でその出会いを無駄にしてしまっているんです。

確かに過去の恋愛というのはどうしてもずっと記憶に残ってしまうものですし、それが本当に好きな人との恋愛だったなら忘れられないのも無理はありません。

でも過去はもう戻ってこないし、未来にはもっと素晴らしい恋愛をできるチャンスがたくさん転がっているんですよ。

それに新しい恋愛が過去の恋愛を忘れさせてくれることだってあるかもしれません。

過去の恋愛を1度無理矢理にでも忘れて、今出会えた人のことをちゃんと見つめてみてはどうでしょう?

もしかしたらその人はすごく魅力的な人で、自分に本当にピッタリの理想の相手なのかもしれませんよ。

12.どんなときも美意識高くあれ

先程も言ったように、いい出会い・恋愛をするためには自分磨きをすることも必要です。

そのためには美意識を高く持つようにすることもとても大切になってきますよ。

例えば美意識を高く持つことで人は自分の見た目などにも意識が行くようになり、良く見せるための努力を自然とするようになるからです。

そして実際に見た目が変われば自信を持てるようになり、更に高い美意識も持てるようになるんですよ。

また美意識を持つと他にも色々なことに気を使えるようになるので、内面やコミュニケーションの質なども向上されるようになってきます。

それが周囲の人からも評価されるようになり、いい出会いを呼んでくれることもあったりするんですね。

まずはいろんなことをきちんと意識するようにしてみましょう。

そして何か気が付いたことがあったらそれを改善できるよう行動してみるようにしましょう。

そうしていくことで美意識は鍛えられ、きっと自分磨きにも繋がっていくはずですよ。

️恋をしたくなる4個の瞬間

ここまでは出会いを引き寄せるテクニックについてご紹介してきました。