CoCoSiA(ココシア)

恋がしたい時にやると願いが叶う、1...(続き3)

一緒に謎解きをすることで自然と交流を持つことができますし、ゲーム終了後には交流会もあって、そこで更に盛り上がることもできますよ。

BBQコン

BBQコンとはその名のとおり、バーベキューを通して異性との出会いを図ろうという、アウトドアタイプの街コンになります。

会場では男女数名がグループになり、一緒にバーベキューの準備をしたり食材の調理をしながら交流をしていくんですね。

またグループなどは特に決めず自由に準備・調理をし、食べ歩きながらいろんな異性と接していくというタイプのものもあったりします。

ちなみにバーベキューの道具・食材は全て主催者側が準備してくれるので、余計な手間がなく気軽に参加OK。

バーベキューというのは特に盛り上がるイベントですし、夏休みなどを利用して参加してみても良いかもしれませんね。

スポーツ系

最近の恋活・婚活イベントはよくある食事会や飲み会だけではなく、スポーツ系のイベントなども多くなっていて、そちらも人気を集めています。

フットサルやボルダリングなど、会場でみんなで実際にプレイしたり試合をしたりしながら交流をするというのが流れになりますね。

また山登りなどのイベントの場合はみんなで一緒に登山をしながら、自由に会話を楽しんだり励まし合ったりします。

お酒があまり得意でない人、運動が好きな人、お昼に恋活・婚活をしたい人なんかに特に人気が高いイベントとなっているようですね。

パーティー系

恋活・婚活イベントの中にはパーティー系というのもあったりするんですが、パーティーと言っても高級ホテルなどで行われるような敷居の高いものではありません。

またクラブなどで行われるカッコいいパーティーというわけでもありません。

中にはそれに似たようなパーティーもあるかもしれませんが、恋活・婚活イベントでのパーティーは基本人が集まりやすいよう気軽なもので、服装もちょっとオシャレをする程度。

場所もビュッフェ形式のレストランやダイニングバーを使ったりします。

参加者はそこで食事・お酒を楽しみながら、自由に交流を深めていくわけですね。

またハロウィンやクリスマスなどのイベントの時期にはそれにちなんだパーティーも開かれたりするようですよ。

年代別イベント

恋活・婚活をしている人の中には40代や50代の方だっていたりしますよね。

でも恋活・婚活をしている人は圧倒的に若い人のほうが多いので、そういう年代の人は若干気まずい思いをしてしまいますし、同年代の方と出会うということもなかなかできないわけです。

なのでそんな人達のために最近は年代別イベントというのも充実してきました。

20代のみ・40代のみ、という風にルールを設けて年齢が近い人同士で集まってパーティーなどをするというものです。

これなら自分だけ変に浮くということもないし、同年代の方と出会えるチャンスもグッとアップ。

初めてイベントに参加するので不安…という方にもおすすめのイベントです。

職業別イベント

恋活・婚活イベントにはある特定の職業だけを集めて開催する、職業別イベントなんて面白いものもあったりします。

例えば「女性は職業を問わないが、男性は公務員のみ」といったような感じですね。

また「医師・看護師限定」や「消防士限定」のようにもっと細かく職業を限定したものもあります。

中には「年収〇〇以上」なんていうような条件をつけたイベントもあったりするんです。

まだこういった職業別のイベントは他のイベントに比べると数は少ないですが、探せば色々見つかるかもしれませんね。

こんな職業の人と付き合いたいという強い理想がある人には、まさにピッタリのイベントです。

あなたの趣味に合ったイベントを探してみて!

色々な恋活・婚活イベントについてご紹介してみましたが、これらはほんの一部。

ネットなどを見てみると他にもまだまだいろんなイベントやパーティーがあったりするんですよ。

興味がある人はぜひ自分に合ったイベントを探してみてください。

なかなか見つからないという場合は手始めに街コンなどに参加してみても良いかもしれませんね。

もしかしたらそこで素敵な人と出会えて、運が良ければそのまま結婚…なんてことも有り得るかもしれませんよ。

8.マッチングサイトを活用する

最近はマッチングサイトの数が圧倒的に多くなり、それを通じて出会う人達の数も一気に増えてきました。