CoCoSiA(ココシア)

恋がしたい時にやると願いが叶う、1...(続き2)

中には出会いを目的としたスクールなども登場してくるようになりましたよね。

なので何かスクールに通って出会うチャンスを増やすというのも、実におすすめな方法ですよ。

習いごとというのは恋愛抜きにしても普通に楽しいものですし、いろんなスキルも身に付いて自分のためにもなりますからね。

今回は様々なスクールの中でも特に人気のものについて集めてみたので、1つ1つ簡単に説明していきましょう。

料理教室

今は女性だけでなく男性も当たり前に料理をする時代になり、男女共に料理教室に通う人もかなり増えてきました。

上手い下手に関係なく、料理をする家庭的な人というのは印象も良いですし、一緒に習えば更に楽しいものですからね。

きっと通っているうちに一気に仲を深めることができるはずです。

お互い料理上手なら結婚後も一緒に作ったり家事を分担できるかも…なんてついつい妄想もしてしまいそうですね(笑)

スポーツ系スクール

いろんなスクールの中でもスポーツ系のスクールというのはやはり断トツで人気が高くなっています。

特に最近はゴルフやテニスといったスポーツが人気になっていますね。

やはりスポーツというのは一緒にやると楽しいものですし、勝利したり記録を出したりという達成感も共に味わうことができるので、異性との距離も近付きやすい習い事と言えるかもしれませんね。

近年はスポーツを通じて恋活・婚活しようというコンセプトのスクールも多くなってきて、それに参加する男女も急増してきていますよ。

ジム

スクールとはちょっと違うのかもしれませんが、最近はジム通いをきっかけに出会う男女も多くなってきました。

確かに日本で体をちゃんと鍛えている異性に出会うというのはなかなかできないことですし、貴重な場なのかもしれませんよね。

スポーツ同様一緒に運動すれば楽しいですし、お互いに励まし合ってトレーニングを頑張ることもできるようになりますからね。

また運が良ければジムの素敵なトレーナーとお近づきになれるなんてこともあるかもしれませんよ。

英会話教室

英会話教室は昔から人気の高い習い事でしたが、最近は出会える場として更に人気を集めているようです。

男性も女性も習っている人が多いので、それだけ出会いのチャンスも多くなりますしね。

また英会話の練習ということで話をする機会も自然と増えてくるので、実は非常にコミュニケーションが取りやすい習い事でもあるんです。

国際化が進んでいる昨今で英会話ができるというのは非常に大きなメリットになりますし、自分のスキルアップにも必ず大いに役立つはずです。

自分の成長&異性と出会えるというまさに一石二鳥の習い事ですね。

7.恋活/婚活イベントに参加する

近年は恋活・婚活に力を入れる男女が急激に増えてきたことで、街コンやBBQコンなど、様々なイベントも企画されるようになってきました。

自分同様「恋がしたい」「結婚したい」という強い思いの男女が集まるわけですから、まさに恰好の出会いの場と言えますね。

最近の恋活/婚活は多種多様!

しかも最近の恋活・婚活イベントというのは本当に多種多様で、年々いろんな面白いイベントが登場しています。

様々な幅広いジャンルのイベントがあるので、その中から自分の好みのものを探して参加してみると良いかもしれませんね。

今回はいくつかのイベントについて簡単にご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

街コン

街コンとは街ぐるみで行われる大型の合コンイベントで、開催地区の中にある複数の飲食店が会場となり、そこを一定時間の間食べ歩き飲み歩きしながら相席を繰り返し出会いを探すというものになります。

最近の街コンの参加者は少なくても100名以上とかなり大人数の男女が集まるので、まさにいろんな人と出会えるチャンスの場。

また色々なお店の美味しい料理・お酒を一気に楽しむことができるので、そこも人気の理由の1つとなっているみたいですね。

脱出コン

脱出コンとは”街コン”と近年同様に大人気となっている”脱出ゲーム”を融合させたもの。

男女複数でグループとなって、会場内に隠されたヒントや情報を探して共に脱出を目指すという、また新しいタイプの街コンとなっています。

一緒にゲームをするという楽しさと、脱出という同じ目的を持つ一体感から、男女の仲も非常に深まりやすいと言われています。