CoCoSiA(ココシア)

フットワークが軽い人の5個の特徴や...(続き2)

基本的に誰とでも仲良くなることができるので、友達も多く、どんどんとその輪を広げていきます。

フットワークの軽い人にとって、新しい出会いってとても刺激的で、自分の好奇心を満たしてくれることです。

なので、自分のほうから初対面の人についてもいろいろと興味を持つことができます。

人に興味を持つと、自然と会話もできますよね。

そして、仲良くなります。

逆に、相手の興味を持てないと、初対面の人が目の前にいる状態って、すごくめんどくさい、あるいは苦痛になりますよね?
フットーワークの軽い人たちは、常に新しい出会いを求め、いつも良い縁を探しているので、人が集まるところなら、どんどんを顔を出し、新しい刺激に満ちた生活を送っています。

さらに、普段からそのようにいろいろな場所に出向いて、いろいろな人と接しているので、仕事でも社会的立場が上の人に対して、物おじすることなく上手に会話し、付き合いを始めることができます。

4.趣味が多い

新しいこと、刺激的なことに対しての興味がすごくあるので、趣味は多く、人があまり経験したことのないアクティビティも、すでに経験済みだったりします。

それも、幅広い趣味を持っていて、登山やフィッシング、テニスなどのアウトドアな趣味を持っていたと思ったら、芸術系な趣味まで初めて見たりなんかして、とにかく様々なことにチャレンジしています。

深く趣味を極めるということよりも、新しい世界を自分の肌で体験してみたい、という気持ちが大きいようです。

ある程度まで楽しんで納得したら、また別の趣味を見つけたりします。

つまり、好奇心が強いのです。

この好奇心が、行動力があることの理由となります。

好奇心の強い人は、自分の心を満たそうと、自ら動くことができます。

人は、何かの行動をするためには動機というものが必要です。

動機がないと、動きません。

しかし、好奇心が強い人は自ら行動するための動機を強く持っているので、人から促される必要もなく、いろいろなことにチャレンジすることができるのです。

なので、どちらかというと狭く深くではなく、広く浅くですが、自分の中の経験と世界観の幅をどんどんと広げているタイプです。

さらに、ちょっと意外なのですが、読書が好きな人も多いんです。

読んでいる本の数は多いので、知識も豊富です。

自分が経験したり見たりすること以外でも、本から情報を増やしています。

これも、彼らの好奇心を満たしてくれるツールになっているのでしょう。

5.突然の誘いも断らない

基本的に、人からの誘いには乗ります。

断りません!
人のいるところに行くのが好きなので、すぐに予定を変更してそこに行きます。

なので、突然の誘いでも全然OKだったりします。

突然に誘っても絶対に来てくれる人なので、いろいろなところから誘いの声がかかります。

もちろん、どうしても外せない用事や仕事があるときはしょうがなく断ることもありますが、それでも時間や状況が許す限り対応してくれます。

そして、そこにいる誰とでも仲良くなれるので、盛り上がってくれて、いてくれると楽しい人です。

やはり、様々な人との交流から刺激を受けて、そして自分の世界を広げたい、という意識が常にあるし、初対面の人たちとの飲み会とか交流に全く抵抗がないので、すぐに足を運べるのでしょう。

フットワークが軽い人のメリット

とってもポジティブで、そして、自分の中の世界や経験や知識をどんどんと広げていくことができそうな、フットワークが軽い人たちですが、フットワークが軽いとどんなメリットがあるのでしょうか??

物質的軽さがある

フットワークがいつも軽い人というのは、物質的に軽い人です。

物質的に軽くないと、いくら気持ちがあったとしても、何か物質的なものが邪魔をします。

例えば、ペットを飼っていると、誘われても「あ、ペットの世話をしなくちゃだから・・・」と帰ります。

それもいいのですが、そのような人はフットワークが軽い人にはなかなかなれません。