CoCoSiA(ココシア)

フットワークが軽い人の5個の特徴や...(続き6)

さらに、仕事をするうえですべての必要物が完全にそろっていない、ということもよくあることではないでしょうか。

もちろん、それがなければできない仕事もあります。

ですが、必要なものがそろっていなくてもまずはやってみる、という精神がないと、必要なものが足りない時に「○○がないのでできません」と言って、何もしていなかった、ということになってしまいます。

完璧にそろっていなくても、自分で考え、工夫して、そしてやってみるという、積極性と柔軟性、そして、行動力の高さが今の企業の中では求められている人材なのです。

フットワークが軽い人は恋愛上手

さらに、すごくうれしいメリットとしては恋愛だって上手になれるんです。

では、フットワークが軽い人はどうして恋愛上手だといえるのか、見てみましょう♪

出会いのある場所に顔を出しているから出会いが多い

まず、人からの誘いは断らない、人が集まるところなら顔を出す、というこの積極的な行動は、数多くの出会いのチャンスを作り出します。

現代人で恋人がいなかったり、婚活をしている人の多くの悩みって、「出会いがない」ってことですよね。

忙しい毎日を過ごしていると、確かに新しい出会いのチャンスなんて、向こうからやってくることはあまりありません。

待っていても、ただただ時間が過ぎていくばかりで、あっという間に年だけが増していき、どんどんと焦る一方です。

しかし、行動力に優れている人たちは、待っているなんてことはありません。

受け身の態勢ではないのです。

まず、自分から出かけて行くのが習慣になっているので、常に出会いがあるのです。

最初は別に異性との出会いが目的で出かけているわけではなくとも、交友の幅が広がると、どんどんと異性との出会いのチャンスも巡ってきます。

思わぬところで気の合う異性と知り合いになれたりして、それが恋へと発展することも多いのです。

なので、フットワークを軽くすることを意識すると、人脈が広がり、それが素敵な人との出会いにつながる、といううれしいメリットがあるんですね。

直感で動くので惚れたら即行動!

さらに、彼らが恋愛上手なのは、ここでもやっぱり”受け身”ではないからです。

もし、惚れた相手がいたならば、すぐに行動できます。

直感で動くタイプなので、行動も早いのです。

恋愛は、タイミングを逃すともう次はないと言われています。

あれこれと考え、悩んでいるうちに、好きな人と距離を縮められたチャンスを逃してしまい、もう相手には恋人がいる、という状況になってしまったことのある人も多いのではないでしょうか?
自分から、すぐに行動し、相手にアピールすることによって、タイミングを逃さずに恋を楽しむことができるんです。

さらに、いつも積極的に行動しているので、切り替えも早く、もしダメだった時にも結構早く立ち直り、そして次の新しい出会いや恋に積極的になれるらしいです。

恋人が行きたいところにすぐ一緒に行ってくれる

フットワークが軽い人って、一緒にいても楽しい人です。

めんどくさがらずに、恋人が行きたいというところにすぐに連れて行ってくれます。

そして、好奇心が旺盛なので、自分も一緒に楽しんでくれるので、一緒に行くと楽しい人たちです。

自分の興味のないことに付き合わされるのか、と思うと憂鬱になるし、相手に合わせるってことが恋愛のめんどくさいところ、と思っている人たちもいるかもしれませんよね。

でも、恋人が興味のあることに自分も興味を持つように努力し、それを一緒に楽しむように心がける人は、相手からとても喜ばれるし、相手との絆も深まるでしょう。

それに、いろいろな経験をしている人って、知識も豊富で話もおもしろいので、一緒にいて飽きないし、やっぱりモテる人ですね。