CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会わせたくない女友達の25個の特徴。こんな人は紹介したくない!


仲が良い友達には彼氏を紹介するという人が多いと思います。

しかし、中には「この子は紹介したくないな。」と思う女友達もいるのではないでしょうか。

彼氏の評価を得られないのではと不安になるような女友達は会わせたくないと思いますよね。

そこでこの記事では、彼氏に会わせたくない女友達の25個の特徴をご紹介します。

友達だからこそ信用できない?彼氏に会わせたくない女友達の25個の特徴

彼氏とは自分の友達も交えて仲良くしたいですよね。

とはいえ中には紹介するのを躊躇するような女友達もいるでしょう。

彼氏に紹介することに不安を抱く人というのは共通点があります。

ここからは、彼氏に会わせたくない女友達の例を具体的に紹介していきます。

1.見た目が可愛くて、男性からモテるタイプ

可愛い女友達を紹介することで、彼氏の気持ちが揺れ動いてしまうのではないかと不安になる女子は多いもの。

また何かにつけて比較されたり、女友達のことを可愛いと褒めるような発言は聞きたくないでしょう。

そのため、自分よりも可愛くてモテる女友達を紹介したいとは思わない人がほとんどです。

2.浮気、不倫等、刺激的な恋愛を求めるタイプ

女性の中には、浮気や不倫等の刺激的な恋愛を好むタイプがいます。

この手のタイプの女友達には、自分の彼氏を紹介をするのは憚られるもの。

「自分の彼氏と浮気するのではないか…。」という不安が付きまとうのであれば、紹介しないのが吉です。

3.男女問わず距離感が近いタイプ

距離感が近いタイプというのは、誘惑が得意です。

この手のタイプは「会話」はもちろん、「身体的」な距離も近いのです。

友達として付き合うには良いタイプなのですが、自分の彼氏とまで距離感を縮められてしまうのは不安…と感じる人は多いでしょう。

4.貞操観念が低く、すぐに身体を許してしまうタイプ

貞操観念が低いタイプは、判断力が鈍いため、過ちを起こしがち。

また、この手のタイプは、「やってしまったものは仕方ない。」と開き直りがちです。

すぐに身体を許す女友達を信用できない人は多いでしょう。

彼氏に紹介したいとすら思わないタイプです。

5.友達の彼氏とすぐに連絡先を交換しようとするタイプ

彼氏と仲良くしてくれるのは嬉しいですが、連絡先を交換するのは話は別です。

自分の知らないところで彼氏と女友達が連絡をするのは嫌ですよね。

6.彼氏に暴露話を平気でしまう空気の読めないタイプ

親しき仲にも礼儀あり。

いくら仲が良い友達とはいえ、彼氏に暴露話をするような女友達は彼氏には会わせたくないと思うもの。

ましてや、付き合ったばかりの彼氏に暴露話をされて幻滅をされてしまったら…なんて考えると気が気ではないでしょう。

7.ギャル、ゴスロリ系等、男性ウケをしないタイプ

女友達として仲良くするのは良いけれど…。

どうしても男ウケがよくないファッションをしている女友達を彼氏に紹介するのは気分が下がるもの。

彼氏が対応に困っていたり、はたまた彼氏から「あの子と仲良いの?」と疑問を抱かれた日には、二人の関係性も悪い方向に進んでしまう可能性があります。

8.何かにつけて友達の彼をすぐにマウントするタイプ

彼氏と付き合う前から友達だったからというだけで、彼氏にマウントを取ろうとするタイプがいます。

「この子はこういう子だから。」と彼氏の知らないことを知っているような発言をしたり、彼氏に対して「この子のことを傷つけたら承知しないから。」と脅すような態度をとる女友達は意外といます。

9.男性恐怖症で、男性のことをまるで信用していないタイプ

男性とコミュニケーションを取ることが苦手な女友達は、彼氏を紹介すべきかどうかの判断も迷うもの。

彼氏に嫌な態度を取られたり、場がしらけるようなことになってしまったらどうしようと考えるのが普通です。

この手のタイプは、彼氏に会わせない方がいいかもしれません。

10.アイドルの追っかけや二次元の世界のキャラクターが好きなタイプ

アイドルや二次元の世界にハマっているオタク系女子は、現実世界の男性への評価は厳しめです。

彼氏を紹介して悪口を言われるのではという不安がつきまといます。

また、オタク系女子との接し方が分からないという男子は意外と多いです。

相容れない可能性が高く、紹介するべきなのかと迷う人も多いでしょう。