CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会わせたくない女友達の25個...(続き2)

「この子はこういう子だから。」と彼氏の知らないことを知っているような発言をしたり、彼氏に対して「この子のことを傷つけたら承知しないから。」と脅すような態度をとる女友達は意外といます。

9.男性恐怖症で、男性のことをまるで信用していないタイプ

男性とコミュニケーションを取ることが苦手な女友達は、彼氏を紹介すべきかどうかの判断も迷うもの。

彼氏に嫌な態度を取られたり、場がしらけるようなことになってしまったらどうしようと考えるのが普通です。

この手のタイプは、彼氏に会わせない方がいいかもしれません。

10.アイドルの追っかけや二次元の世界のキャラクターが好きなタイプ

アイドルや二次元の世界にハマっているオタク系女子は、現実世界の男性への評価は厳しめです。

彼氏を紹介して悪口を言われるのではという不安がつきまといます。

また、オタク系女子との接し方が分からないという男子は意外と多いです。

相容れない可能性が高く、紹介するべきなのかと迷う人も多いでしょう。

11.恋愛経験が乏しく、恋愛に夢見がちなタイプ

恋愛経験が乏しく、夢見がちな女子というのは、男性に理想を抱きがちです。

理想の男性と違うと、すぐに否定をしたり、マイナス評価をしがちです。

現実の男性は理想の王子様とはいきません。

そのため、夢見がちなタイプに紹介すると、彼氏のことを否定されるのではないかという不安を抱いてしまいます。

12.人の悪口を誰これ構わず平気で言うタイプ

女性は悪口が大好きですが、男性は悪口を言うのを好まない生き物です。

誰これ構わず悪口を言う女友達とつるんでいることで、自分の評価も下がってしまうのではないのかと不安になる人も多いでしょう。

悪口を言う場所を選んで欲しいと思うのは、当たり前の考えです。

13.「私も好きになっちゃった。」と彼氏を平気で奪うタイプ

世の中には一定数、友達の好きなものが欲しくなる女子がいます。

友達が身に着けているもの、持っている小物、友達の友達。

その欲求はどんどんエスカレートしていき、最後には彼氏まで奪おうとしてきます。

そんな危険な女友達には、彼氏を紹介しようとすら思いません。

14.自分の彼氏との比較をして、マウントをとるタイプ

自分の方が優位に立ちたいと考える女性はいます。

特に、友達から彼氏を紹介されたときに、「自分の彼氏の方がいい男」だと主張してくる女子は多く、すぐに比較しがちです。

自分の方が良い男性と付き合っているとマウントを取り、優越感に浸るタイプには、彼氏を紹介しても嫌な思いをするだけです。

15.「男性を紹介してほしい」とがっつくタイプ

友達の彼氏に、男性を紹介してもらおうとする女性は意外と多いです。

気心知れた仲だから良い男性を紹介してもらえるはずだという魂胆なのでしょう。

しかし、紹介したところで、友達とうまくいかなかったり、うまくいったとしても別れてしまっては、二人の関係性にも影響を及ぼしかねません。

紹介してほしいとがっつくタイプの女性は避けるべきです。

16.プライベートなことまで根ほり葉ほり聞いて来ようとするタイプ

紹介した彼氏と仲良くしてくれるのは良いことです。

しかし、2人の関係を根ほり葉ほり話を聞いて来ようとする女友達はデリカシーがないと言わざるを得ません。

親しき仲にも礼儀あり。

プライベートにズカズカと入り込んでくる質問をするような女性には、彼氏を紹介したくないと思うのは至極当然です。

17.写真を撮って、断りもなくSNSにアップしようとするタイプ

SNSに何の断りもなしに写真を掲載するのは非常識です。