CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会わせたくない女友達の25個...(続き3)

しかし、中には相手の許可を得ずに勝手に公開をしてしまう強者もいます。

知らない間に彼氏がSNSに彼氏がアップされていた…という非常事態は避けたいもの。

SNS命の友達には、紹介は控えようと思うものです。

18.「実はこの子って…」と評価が落ちるような発言をするタイプ

女友達の中には、わざと評価を落とすような発言をするタイプがいます。

その場を盛り上げようとしての発言なのか、それとも幸せそうな友達が許せないのかは分かりませんが、彼氏としても対応に困るもの。

女友達であることを疑わざるを得ません。

19.失恋をしたばかりで、絶賛病んでいるタイプ

失恋したばかりの女友達には、彼氏は紹介しづらいもの。

ましてや、失恋で傷ついている女友達に、仲睦まじい姿を見せることは拷問以外の何ものでもありません。

彼氏の紹介はタイミングも選ぶべきでしょう。

病んでる時期の友達には紹介しても良いことがありません。

20.仕事や学歴などのステータスで男性を判断しようとするタイプ

男の人を仕事や学歴などのステータスでしか判断できない女性がいます。

この手の場合は、お眼鏡に叶わない人は裏でとことん悪口を言ったり、付き合っていることに疑問を抱いたりしがち。

自分の判断軸でしか男性を判断できない残念なタイプです。

21.友達付き合いとして、頻繁に会おうとしてくるタイプ

彼氏を紹介し、彼氏共々友達付き合いを深めることは非常に良いことです。

しかし、それが頻繁なタイプは面倒くさいと感じてしまうでしょう。

お付き合いする時は、二人の時間を大切にしたいと考えるもの。

友達も含めて会うことが多くなると億劫と感じるのは当たり前です。

頻繁に会おうとしてくるタイプは紹介したくないと考えるのが普通です。

22.ネットワークビジネスや宗教にハマっているタイプ

ネットワークビジネスや宗教にハマっている人というのは、知り合いであれば誰でも勧誘してきます。

彼氏に対しても声をかける可能性が高いため、紹介をするのは避けた方がいいでしょう。

また、勧誘するとしか考えていないタイプであれば、女友達として付き合うのも考えるべき相手です。

23.朝活やイベントなど、お誘いを頻繁にするタイプ

彼氏と仲良くしてもらうのは良いことですが、彼氏に直接お誘いをするような女友達にはいい気分を抱かないもの。

特に朝活やイベントにハマっている女性は、誰かれ構わず声をかけがち。

不特定多数の人が集まる場所ならなおさら、彼氏に直接的にお誘いをするのではなく、許可を取ってからお誘いをすべきです。

24.男性の前だと急にぶりっ子になるタイプ

男性の前だと、なぜか声が高くなり、ぶりっ子になる女性がいます。

この手のタイプは自覚症状がなく、ぶりっ子になるためタチが悪いです。

ぶりっ子している女友達にいい気分はせず、彼氏に対して媚を売っているとしか思えず、モヤモヤした気持ちになってしまうでしょう。

25.自分の彼氏の悪口を言い始め、空気を悪くするタイプ

彼氏のことを褒めながら、「私の彼なんて…。」と聞くに堪えない悪口を言い始める友達は、その場の空気を悪くするだけです。

良い彼氏だと思ってくれたからこそ、自分の彼氏を卑下してしまうのかもしれませんが、彼氏の悪口を言われても、どう対処したらいいか分からないものです。

その女、地雷女では?彼氏に紹介する相手はきちんと選ぼう

女友達を紹介するのは、彼氏との関係性をより親密にしたいからです。

友達を紹介して、もっと親睦を深めていきたいから。