CoCoSiA(ココシア)

40代男性でモテる人の15個の特徴(続き6)

容姿はそう簡単に変える事は出来ませんが、モテるために他にも出来る事があります。

それは、清潔感を出す事です。

どんなに見た目が良くても、清潔感がなければモテません。

それは逆で考えれば、清潔感がある事によってモテる可能性があるという事なのです。

モテを意識するのであれば、まず清潔感を意識してください。

清潔感を意識する事によって、自分の魅力をアップさせる事が出来るでしょう。

そうしたちょっとした心がけ一つで人が持つイメージを変えることができます。

特に匂いなどを気にする女性は多いもの。

「おじさん臭い」と言われないように、しっかりとケアするようにしてください。

3. 外見がおじさんっぽい

40代と年齢だけ聞けば、おじさんと思われても仕方がない部分もあります。

むしろそういった人の方が多いのかもしれませんですが、もしモテを意識するのであれば外見を気にしてください。

おじさんっぽいと言われないように、おしゃれに気を付けたり若い人との会話を楽しむ事が出来るように意識をしてみてはいかがでしょうか。

それこそが、モテる一歩になるでしょう。

今の自分がどう思われているかどうかは、自分ではよく分からないものです。

自分自身を客観的にみる事が出来るように意識して行動する事をお勧めいたします。

もし、聞けるような間柄の人がいるのであれば、その人に聞いてみるのも一つの手です。

自分にとって何が足りないのかを考えてみましょう。

4. 包容力がない

若い女性が年上の男性に恋する場合、多くの人が挙げるポイントに包容力があります。

包容力がある男性に女性は惹かれます。

同世代の男性では感じる事の出来ない包容力を感じて、年上の男性を好きになることもあります。

にも関わらず、40代でも包容力がない人もいます。

その場合、女性からしてみたら恋愛対象にはならないでしょう。

40代でモテる男性になるには?


ここからは、40代でモテる男性になるポイントをご紹介させていただきます。

40代でモテる男性にあるために、自分を変えていきましょう。

大人の余裕を見せる

モテる男性に共通していえることは『大人の余裕がある』ことです。

女性は年上の男性に対して安心感や包容力を求め、余裕のある男性と付き合いたいと思っている人は多いです。

例えば、すぐに感情的にならないで落ち着いて対処してくれる上司に大人の余裕を感じたりする女性は多くいます。

また、女性からの相談を親身に聞いてくれて、さらに的確なアドバイスをくれたりしたときに大人の余裕を感じるでしょう。

どんな場面でも落ち着いて優しい対応ができる男性になれば、今はモテない40代男性でも、女性にモテることができるかもしれません。

他にも、清潔感がある身だしなみや紳士的な振る舞いをするなど、すぐにできることはたくさんあるので、意識してみてくださいね。

モテる40代男性は恋人としてありなのか?

「もてる」は江戸時代から既に使われていたようで、『モテる』と言うカタカナの表記の言葉は、昭和中期から使われ時始めた言葉です。

それより前は、結婚と言えばお見合い結婚が当たり前でしたが、その辺りから恋愛結婚をする人もチラホラ増え始めました。

その為、恋愛を楽しむ人が増えたからこそ、モテる人もいればモテない人も出ていたと言えます。