CoCoSiA(ココシア)

40代男性でモテる人の15個の特徴(続き7)

昔は、性格が良ければ周りの人が結婚の話をすすめてくれて幸せな人生を過ごす事が当たり前の様に出来ました。

しかし、今では自分で結婚相手を探さなければなりません。

その為、性格だけでは無く見た目や年収など様々な要素が必要となります。

昔は当たり前のように出来た『結婚』と言うものが、とてつもなく難しいものになっていると感じる人も多いかもしれません。

結婚が難しくなっている一つの要素に、様々な人が同じ異性にアプローチをかける事にあるかもしれません。

男女の比率は基本的にさほど大差がありません。

その為、本来ならば必ず誰しも同じように異性を探す事が出来ます。

しかしながら、私たちには好みというものがあります。

その好みが最近の方は偏っており、同じ人に興味が湧いてしまうのです。

特に若い女性達は高収入と安定した収入を求める傾向にあります。

そこには勿論見た目の要素なども必要となっており、今の若い男性達にはその理想を叶えるだけの力がありません。

そのせいか、最近では若い女性の方々の中には『男は40歳以上でなければダメだ』と言うように、年上好きの女性が多くいるのかもしれません。

今の若い女性の希望を叶えると、恋愛対象は40代になってしまうのでしょう。

40代男性の魅力

40代男性の魅力がある人
今の日本に住む若い女性の方々の異性に求める条件に、高収入や安定した収入などと言われるお金に関する希望が多く持たれています。

ですが、同世代の男性はまだ社会で働き始めたばかりです。

その為、その理想を叶える程の年収がある男性は極々僅かしかいないでしょう。

そうなると、条件に当てはまる数少ない男性を多くの女性が取り合う事になります。

絶対数が少ないので、溢れてしまった女性は他の相手を探します。

その時に候補となるのが、40代の男性となることも多いようです。

20代の男性は、特別な仕事にでもついていない限り高い年収の男性は少ないでしょう。

しかしながら、40代ともなると特別な仕事に就いていなかったとしても、多くの方が比較的多くの収入を得ています。

その為、20代女性の恋愛条件に当てはまる事になり、恋愛の対象となるのです。

恋愛は、お金だけでする訳ではありません。

年収が良ければそれで良いという事にはならないでしょう。

しかしながら、それは確実にプラスの条件となる事は事実です。

最低限の条件を満たしているからこそ、その中から自分の好みの相手を探す事が出来るのかもしれません。

その為、今の若い女性達の中にはその条件を満たす事が出来る男性を選ぶ傾向が大変強くなっており、40代男性を恋愛対象として見る事が多くなっていると言えるでしょう。

様々な経験を積んだ大人の男の魅力がある

40代男性の魅力は、勿論年収などのお金だけではありません。

若い男性には無い、多くの知識や経験値などを持っています。

その為、若い女性からすると尊敬出来る部分が沢山あると言えるでしょう。

恋愛において、相手を尊敬出来ると言う事はとても大切なポイントです。

ですので、20代の若い女性達が40代の男性達に対して魅力を感じるのも納得出来ます。

若い男性達の中にも、多くの経験を持っている男性はいるかもしれません。

しかしながら、その比率は40代男性に比べれば圧倒的に少ないのではないでしょうか。

今の女性達は、安定した生活を求めている人がほとんどです。

それはバブルを経験した事がなく、日本の暗い経済の時代に生きてきた世代だからこそ思う事なのかもしれません。

『同じ年代の男性と共に経験を積んでいくより、すぐに安定した生活を手に入れたい。』

そんな気持ちが40代男性を希望する女性たちの中にはあるのかもしれません。