CoCoSiA(ココシア)

40代男性でモテる人の15個の特徴(続き4)

心の余裕は、楽しく生きていく上でとても大切なポイントです。

余裕がある人は、仕事だけでなく自分の時間を作り、趣味を楽しむ事ができます。

趣味に熱中している姿や自分の好きな事をしている姿は、とても輝いて見えるので、女性も魅力を感じます。

11. 年が離れた人とも合わせられる

40代男性の中で、女性にモテるような行動を取る事が出来る人はおそらく男女共に人気があるのでしょう。

そこには多くの人生から得た経験値を持っていると共に、若い人の会話にも自然と合わせる事の出来る心の若さが存在しています。

どの時代でも『今の若者は・・・』と言われるように、若い人の中には独自の文化や考えがあります。

その考え方や行動を受け入れられるかどうかが、若い人と一緒に過ごしていく上で重要なポイントなのでしょう。

若い人には若い人なりの考えがあり、年長者には年長者なりの考えがあります。

その両方の考え方を理解して受け入れることができる40代男性は、若い女性からもモテるのかもしれません。

12. 外見に内面がにじみ出ている


40代男性に感じる魅力として『外見』と答える人は、以外にも少ないでしょう。

20代男性に対しては見た目が重視され、出来るだけカッコイイ人と付き合いたいと思うのが自然な考え方です。

ですが、若い女性たちは、そもそも40代男性に顏のカッコよさを求めてはいないのかもしれません。

40代ともなると、それぞれに『味』というものが出てきます。

その為、例え若い頃はカッコよくないと言われていたような人も、様々な経験を積み人生を過ごしてきたからこそ出てくるものがあります。

それらは、外見とはまた違う魅力となって若い女性達に人気となっていくでしょう。

ファッションに関しても、若い頃は男女共に似たような恰好を楽しむ風潮があります。

しかしながら、40代男性は、その中から自分に合う物をチョイス出来る様になっていきます。

40代にあると、その人自身の魅力や内面が、外見ににじみ出てくると言えるでしょう。

13.頼りがいがある

モテる40代男性の魅力の一つに『頼りがいがある』という事が挙げられます。

女性と男性を比べると、女性のほうが精神年齢が高いと言われています。

その為、同学年の男性を見ても頼りがいがあるとは感じないかもしれません。

しかしながら、40代男性の場合は違います。

年齢は人によってまちまちですが、例えば20代女性が40代男性と交際する場合には20歳以上もの開きがあります。

その年齢差は、もはや親子と言っても不思議ではない程です。

親子程年の離れている男性なのであれば、頼りがいのある男性と感じられるでしょう。

これは年上マジックであり、自分が将来年齢を重ねその時の彼と同じような年代になった時に、彼と出会っていたらまた違った感想を持ったかもしれません。

『年上』と言うポイントだけで、素敵に見えてしまう事も大いにあるでしょう。

14. 体型が若い頃と比べても維持できている

40代と聞くと、おじさんを想像してしまう人も多いでしょう。

自分のお父さんと同じ年代という人もいるのではないでしょうか。

恋愛対象などなるわけがないと思う人もいるでしょう。

ですが、40代といっても見た目は人によって様々です。

中には、見た目が若々しく年齢を全く感じさせない人もいます。

その場合には、40代と言っても恋愛対象になる可能性も大いにあるのです。