CoCoSiA(ココシア)

40代男性でモテる人の15個の特徴(続き3)

同じエレベーターや電車の中バスの中など、近くに座った時に匂いを感じると『おじさん』と認識せざるを得ません。

しかしながら、モテる40代にはそういった点がありません。

おそらく自分自身でしっかりとケアしているのでしょう。

それだけ他人の目を気にして過ごす事が出来ていると言う事は、モテる為の大変大きな要素と言えるでしょう。

他人の目を気にしながら生きる事はとても大切な事です。

それは、何も萎縮しながら生きていこうと言う事ではなく、相手に対して自分がどんな風に見えているのかを考え行動するのです。

そうする事で、自分の身なりなどもふまえ、客観的に見る事が出来るのです。

そのようにして、モテる40代男性は、一般的な40代男性に比べて素敵な姿を維持することができているのでしょう。

7. 身体を鍛えている


テレビの中に出てくる40代男性でモテる人の共通点と言えば、体を鍛えている事にあります。

20代に比べ、体力の衰えは仕方のない事かもしれません。

しかし、きちんと鍛える事で見た目は勿論体力をキープすることが可能です。

最近では、若い男性の中でも鍛えてる方は少なく、たるんだ体をしている男性も多いようです。

それと比べても、見た目も良くきちんと節制をしている40代男性に魅力を感じるのは自然な事なのではないでしょうか。

女性にとって、男性は若ければ良いと言うものではありません。

ただ若いと言うポテンシャルより、自分自身の外見などをしっかりと見つめ、努力している人の方がよっぽど魅力を感じる事でしょう。

その為、若い男性は年齢に甘える事なくしっかりと努力を続けて行かないと全くモテなくなってしまっても何ら不思議ではありません。

8. レディーファーストができる

40代でモテる人は、30代でも20代でもモテてきた人かもしれません。

そのような男性は、他の人と比べてもより多くの女性経験があり、女性の扱いも慣れているでしょう。

その為、レディーファーストが自然にできるという人も多いと思います。

日本の男性は、海外に比べるとただでさえレディーファーストが出来ないと言われています。

そこに更に女性経験の乏しさがプラスされてしまえば、自然な振る舞いが出来なかったとしても不思議ではありません。

その中で、自然とレディーファーストができる男性が現れればプラスポイントと感じられるでしょう。

9. 知識が豊富

40代の年上男性の利点として、年収の他に挙げられるのが多くの経験値です。

様々な出来事を実際に経験しているので、若い人に比べて多くの知識を持っています。

頭で理解している知識と比べても、自分で実際に経験した方がより深く物事を理解する事が出来るでしょう。

その為、若い男性に比べると40代男性の方が多くの知識を持っていると言えます。

知識があると言う事は、それだけボキャブラリーの幅も広いという事に繋がります。

会話をしていても楽しめるポイントが多く、女性からの相談にも的確なアドバイスができるでしょう。

10. 仕事だけでなく趣味も楽しんでいる

20代、30代は必死に仕事をする年代です。

その為、なかなかプライベートまで時間を作る余裕がないという人も多いでしょう。

しかし、40代男性は仕事も覚え自分自身である程度決める事が出来る様になります。

それは心の余裕に繋がります。