CoCoSiA(ココシア)

嫁に毎日やっておくと夫婦円満になる...(続き5)

八つ当たりは絶対にしてはいけません。

お互いに良いことがないだけでなく、小さな男だなと奥様に思われしまうだけです。

「今日は大変だったんだ。少しだけ聞いてくれるかな?」
と言われたら奥様はわからない話でも頼られていると感じてしっかり聞こうと思えるはずです。

余計な意見はいらないというときは、「ただ聞いて欲しいだけなんだ」と言ってもいいでしょう。

そして「聞いてくれてありがとう。少し気持ちが軽くなったよ」なんて言ってもらえたら、
奥様は常にあなたの味方になって話を聞いてくれるでしょう。

要は同じ愚痴をこぼすにしても言い方次第なんですね。

10. 髪型や化粧の変化を褒める

女性はいつまでも女性でいたいものです。

また綺麗でいて欲しいと伝えることできっと努力してくれますよ。

そして綺麗でいてもらうためにも髪型や化粧の変化や服装なども褒めるように心がけてください。

見てもらえていると感じることで、もっと綺麗にしようと思うようになり、本当に綺麗になっていきます。

女性だけでなく、男性も見られているという意識するだけでかっこよくなっていきます。

人は皆見られていると意識することが大切なんですね。

奥様に綺麗でいてもらうために、「今日の服可愛いね」「メイクの雰囲気違うね」とか
「髪型変えた?」とか積極的に間違っていてもいいので言いましょう。

間違ってたときは「なんかいつもと雰囲気違うように見えた。今日の感じも可愛いね」
と言ってごまかしましょう。

褒められて機嫌が悪くなる人はなかなかいません。

もし照れ隠しで怒ったとしても、内心は嬉しいはずです。

11. 愛情を伝える

仲良しの風雨筆いるために、またあなたに優しく素敵な奥様でいてもらうために、常に愛を伝えましょう。

「愛してるよ」とまでは言えなくても「君がいないとこの家はダメだね」とか
「君のおかげで僕は仕事が頑張れるよ」「君の笑顔を見ると元気をもらえるよ」
「大好きだよ」「可愛いね」など
女性が言われて嬉しい言葉はきっとたくさんあるはずです。

ぜひどんどん喜ばせてあげましょう。

あなたの愛情表現で奥様はますます綺麗になって、ますますあなたに尽くしてくれることでしょう。

感謝と愛の言葉を日々忘れずに。

言葉にしづらい人は、お弁当にメモをつけておくとか、自分がいない時に気づいてくれそうな場所にそっとメモを置くのもいいですね。

メールやラインでも伝えることはできますが、少し軽くなってしまいますので、やはりたまには手書きか言葉で伝えましょう。

12. 家事を少しでも手伝う

家事を手伝ってくれる旦那さんは誰もが理想とするでしょう。

しかし女性にはやって欲しいことやってほしくないことがあります。

基本的には食器洗いやお風呂掃除をやってもらえると嬉しいという意見が多いようです。

しかし洗剤が残っているとか、きちんと洗えてないなどやり直さなければいけくなってしまうと意味がありません。