CoCoSiA(ココシア)

喪服女性はなぜモテる?男性が好きな...(続き7)

喪服を着る場合、ストッキングも黒色で統一するのがマナーです。

厚さはやや肌が透けるくらいのものが一般的で、それが男性のフェチ心をくすぐります。

黒ストッキングを好む男性は少なくありません。

黒色は女性の足を細く、長く見せてくれるため女性らしさやセクシーな印象を与えます。

単に足を美しく見せるだけでなく、薄っすらと肌が透けて見えるところに妖艶さや色っぽさを感じる男性も多く、高い男性支持を得ているポイントでもあります。

ボディライン

喪服は黒色で統一するのが一般的です。

黒色は女性の体型をスマートに見せるため、そのボディラインにドキッとする人もいます。

特に喪服はシンプルでタイトなデザインのものが多いため、女性が持つ女性らしさや儚げな雰囲気を一気に高め、男性をドキドキさせます。

これは喪服だけに限らず、黒のニットやタイトスカートでも同じことがいえます。

好きな男性を魅了するためには、黒色を上手く活用するのがいいでしょう。

黒い服装

喪服は黒色で統一するため、全体的にシンプルな印象を与えます。

女性にとっては華がなく、物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、男性から見ればシンプルな色使いだからこそ、女性の魅力が引き立つというメリットがあります。

黒色は体型だけでなく、その女性が持つ雰囲気に適しているかも大きなポイントです。

大人っぽく、妖艶な雰囲気を持つ女性は黒色の服をスマートに着こなせます。

黒色の服が似合うかどうかだけでなく、女性の内面に秘められた色っぽさや大人っぽさを上手く引き出せているかも男性を魅了するポイントのひとつです。

喪服女性がモテるのは男性の本能の影響

男性が女性を好きになる要因には、外見や内面がその男性の好みかどうかもありますが、男性が持つ本能が好意に直接繋がっているケースも少なくありません。

特にも喪服を着た女性は男性の本能をくすぐる要素をたくさん持ち合わせています。

単に喪服フェチであるわけではなく、本能が刺激されて好意を抱く男性もいるのです。

守りたい、支えてあげたいという気持ちが働く

男性が喪服女性に惹かれるのは、守りたい、支えてあげたいという気持ちが働くからです。

古くから男性は狩猟を生業とし、獲物を持ち帰ることで家庭を守る立場でした。

弱い者を守らなければという本能は、時代が変わった今もでも男性の奥底に残っています。

喪服を着た女性は大切な人を亡くし、心が弱っている状況です。

そのように弱った女性を見た男性は、本能的に「守ってあげたい」「支えてあげたい」という気持ちが刺激されます。

喪服女性がモテるのは、その服装や雰囲気によって男性の本能を刺激しているからです。

喪服に限らず、弱っている女性は男性にとって魅力的に感じるものです。

たとえば失恋した直後や仕事で悩んでいるときなど、困難な状況にいるほど男性はその女性を守りたい、支えたいという気持ちに駆られ、それが恋愛感情に繋がっていきます。

喪服女性がモテるのにはこんな裏があった

喪服女性がモテると言っても、いまいち想像できない人も多いでしょう。

故人を亡くして悲しんでいるときに「モテるモテない」というのは不謹慎だと感じる人もいるでしょうが、その不謹慎や背徳感も女性を魅力的にする要因のひとつなのです。

喪服女性が持つ儚げな雰囲気は男性の保護本能を刺激し、守りたい、支えたいという気持ちを駆り立てます。

さらに恋をしてはいけないという背徳感は恋愛感情を高ぶらせ、女性を手に入れたいという男性の気持ちを煽ります。

このように喪服女性は、無意識にモテるポイントをおさえているため、周囲にいる男性は駄目だとわかっていながらも、その女性の魅力に引き寄せられていくのです。