1:仕事が忙しい
今している仕事が忙しすぎて恋愛にまで手が足りない。
そんな人きっと多くいるはずです。
仕事が忙しすぎて彼女を作る時間まで取ることができない。
彼女を作る時間はあっても、いざ彼女ができた時に会う時間を捻出するのに苦労するので今はまだ作らないという人もいます。
気づけば数年経っていたなんていう人も。
そんなタイプの男性は本当はとても掘り出し物だと思います。
仕事が忙しいくらいの人は実は心の中では彼女が欲しいと思っている人がいるかもしれません。
2:過去に恋愛のトラウマがある
過去に辛い恋愛の経験があり、それがトラウマとなって恋愛に踏み込めないという人もいるでしょう。
恋愛に関して後を引くのは女性よりも男性の方が多いと言われますよね。
女性は別れた直後は人生の最悪日のようになっていますが、数日経つと立ち直り1ヶ月後には合コンに意気揚々と出かけているなんて話はよく聞きます。
その一方で男性は別れた直後はまだ気持ちが追いついていないのか普通のテンションですが、日を追うごとに傷跡が深まり1ヶ月後はまだまだ落ち込んだままだなんていうから不思議ですね。
きっと女性のように友だちに話を聞いてもらって発散したり気を紛らわせたりすることが苦手なのかもしれませんね。
その結果一人で悶々と考え込みすぎてトラウマ状態に陥っているのかも。
3:理想が高い
兄弟が男兄弟ばかりの人や、親戚にも同年代の女性が少ない男性には女性に対する理想が高い人は多めです。
姉や妹がいる人は身近で女性の実態を見ているので理想を高く持つことは少ないです。
学生時代を男子校で過ごしていたり、理系であったために女性のクラスメイトがいなかったという人も理想が高い人が多いようです。
容姿やプロポーションに理想を求めていたり、自分の好きな芸能人をボーダーラインとして考える人もいるようです。
また彼女いない歴が長いと妄想だけが先走るのでしょうね。
女性の良いところばかりを理想化しすぎて良くないところを見れなくなっている人になる可能性があります。
マンガやドラマのヒロインにいるような、顔は可愛くスタイルもよくて男性を立ててくれるような女性、そんな女性が普通の女性と思い込んでしまっているのでしょうか。
理想よりももっと現実の女性を見て欲しいと思うばかりなんですけどね。
4:プライベートが充実している
仕事が忙しい人と似ていますが、このタイプはプライベートな時間が充実していて彼女を作ることが考えられなくなっています。
このタイプには没頭できるような趣味を持っている人が多いです。
サーフィンが大好きで週末は海に行くことばかり考えている。
週末は朝早くや夜中から出発して週末をずっと海で過ごし、日曜日の夜に帰ってきて寝るのみ。
みたいな生活している人もいます。
男友達を優先しすぎるタイプもここに入るかもしれません。
男友達が多いということは友達からも信頼されていて人気もあるということなので女性にモテないわけではありません。
ただプライベートが充実していてので今は敢えて彼女は必要ないというところでしょうか。