先にデメリットも知っておくことで対策を打つことができます。
デメリットも見ていきましょう。
重たい
女性は彼への愛情を確かめたいですし、それが分かるような言葉もかけてもらいたいです。
しかしそれは重い恋愛とは別です。
今まで付き合った経験が少ない男性は勝手が分からないために重くなってしまうこともあります。
重くなりすぎるような男性の態度に女性はNGになりやすいです。
メールが長すぎたり、自分を知ってもらいたいアピールが強かったり、会いたいコールが頻繁であったり。
これらの重さを感じる原因は女性側と男性側のテンションにギャップがありすぎる場合ですね。
今まで恋愛をしてきた男性ならテンションが高くなりすぎないようにブレーキをかけたり、少しの駆け引きなどが必要なことは分かっています。
ですが恋愛経験が少ない男性は、その辺りの加減の仕方が分からないのですよね。
恋愛は不思議なもので相手が引くともう片方は押してしまうという特性があるのです。
一度重たいと感じた男性には直接そのことを言うなどした方が良いかもしれません。
結婚への意識が高い
彼女いない歴が長いので親や親せき、同僚など彼の周りの人からの「結婚まだ?」コールは相当なものだったでしょう。
本人もこの人を逃すと次はないかもという気持ちから結婚への意識が高まっている場合があるでしょう。
だれでも付き合ったら結婚後のことを考えるものですが、結婚に対して意識が高すぎるのは問題です。
家族に会わせたがる、家庭的な面にウットリする、子どもを欲しがるなど。
こちらの気持ちがまだ高まっていないうちから結婚を意識させられると重く感じてしまいますね。
束縛が激しい
彼女いない歴が長い男性の特徴の一つは束縛が強いということです。
長い間女性とお付き合いがなかった男性は女性と付き合うという感覚が鈍っています。
そんな男性は一見して普通に見える人であっても想像以上に束縛してしまう場合があります。
他の男性と話しているだけで嫉妬したり、元彼にやきもちを焼いたりしがち。
他の男性と話をしているのを見るだけで嫉妬して束縛してしまうことも。
束縛されたいという女性もいるようですが、時と場合によってはその束縛は良い方向に恋愛が向かないこともあります。
彼女いない歴が長い男性の束縛が気になったら距離を置くなど早めに手を打っておく方が良いでしょう。
自分優先
元々男性は年齢と共に柔軟性は少なくなっていくものです。
さらに恋愛経験が少ない男性は今まで一人の時間が長かったために、自分なりのペースは出来上がっていることから人に合わせたペースに変えることは苦手でしょう。
ついつい自分のことを優先して行動してしまいがち。
人に合わせることができなくなっているのでしょうね。
そんなところは自立しているところなんだと思うようにしましょう。
そして自分優先してしまいがちな男性にはなるべく甘えたいことを口に出して言うようにしましょう。
初めはやっぱり自分優先かもしれませんが、その内二人でいることにも慣れて、自分優先の癖が治ってくるかもしれませんね。