彼女を積極的に作ろうとしないタイプです。
社会人になると異性と出会う場というのは限られてきます。
むしろ女性と出会うことは極端に少ないといっても良いでしょう。
そんな状況でも特に焦ることもなく、まあなんとなく今を過ごしているタイプです。
今のところ危機感もそんなになく、女性と出会いの場を持つことにあまり興味が持てないのでしょう。
また女心に疎い人もこのタイプに入るでしょう。
女性からのアプローチに気付いておらず彼女ができていないという人も。
女性からの遠回しなアピールにまで気が回らない。
そんな鈍感タイプの男性は性格的におっとりして人畜無害なタイプで、彼女を作ろうと思えばすぐにできるはずです。
彼女ができる絶好のチャンスをことごとく気付かずに過ごしてきたのでしょう。
6:消極的
消極的というか、コミュニケーションをどうやってとれば良いのかわからないタイプでしょう。
寡黙である、おしゃべりが苦手な人もこのタイプに入るでしょう。
学生時代に女性と接する機会が少なかった人に消極的なタイプは多いようです。
女性は顔を優先して相手を選ぶことよりも、実際に会話をしてみてフィーリングが合うかどうかなども重要視しています。
コミュニケーションが取れないといくら顔がよくても女性からはNGを出される場合が多いでしょう。
そんな消極的な男性は彼女ができる機会は難しいでしょう。
社会人になると出会いよりも仕事を優先しなくてはいけない場面が多いため、女性とのコミュニケーションはある程度取れないと彼女ができないどころか、仕事で困難に直面する可能性は高くなります。
それにそもそも消極的な人は出会いがある場に顔を出さないことも彼女ができない原因です。
そのような人は「出会いがない」と嘆いていたり、出会いの場で彼女を見つけることを恥ずかしいと思っているのかもしれません。
7:モテない
ズバリ、モテない人です。
モテない理由はいろいろありますが、決定的な理由は「清潔感がない」「不潔」ではないでしょうか。
これを女性は生理的にうけつけません。
顔が好みでないという理由はお互い知っていくうちに顔の良し悪しについては気にならなくなり好きになる可能性もあります。
ですが女性にとって生理的に受け付けない人のことを好きになることはありません。
彼女いない歴が長くて、それはモテないからだという人は女性から見ると不潔に見える人が多いはずです。
不潔でなくてもデリカシーに欠ける発言をする人も女性は生理的に受け付けません。
皆がいる前で「服が汚れてるよ」「今日生理?」とか聞かれたらそれは嫌になっちゃいますよね。
彼女いない歴が長い人の中にはこのように思ったことをすぐに口にしてしまう人も多いです。
付き合った後もずばずばと傷つくようなことを言われたり、2人のことを人前でペラペラと話されてしまうのでは?なんて思われ、女性の恋愛対象から外されているのでしょうね。
しっかり見極めるのが重要
彼女いない歴が長い人を7通り分析してみましたがはっきりとした違いがあることに気づきましたでしょうか。
モテる要素があるタイプとモテる要素はないタイプに分かれています。
彼女いない歴が長いからモテないんだと勝手に決めるのではなく、なぜ彼女がいない歴が長いのかということを見極めるようにしてください。
先入観に惑わされずにあなたの感性を大切にして相手を見るようにしてみましょう。
ではその見極め方のポイントを紹介します。