CoCoSiA(ココシア)

彼女いない歴が長い男性の原因7個!...(続き5)

あなたのペースに合うような恋愛を楽しむことができるでしょう。

浮気の心配が少ない

女性慣れしていない男性が多いため気軽に女性に近づいたり、お誘いに乗ったりという心配は少なめでしょう。

元来モテないので、そもそも女性からのお誘いがない場合も。

女性と付き合う経験が少ないので、駆け引きにも慣れていないでしょう。

恋愛慣れしている男性はわざとLINEの返事を遅らせたりして彼女との関係の優位性を保とうとすることもあります。

ですが恋愛経験の少ない彼は駆け引きをする余裕などない場合が多く、誠実な対応をしてくれるでしょう。

そのような素直な態度はいつでも安心することができます。

それに過去の彼女がいないので、女性側も不必要な嫉妬をする必要がないのも楽ですね。

一人の時間も大切にする

今まで恋愛の時間がなかった時から休みの日などは自分の時間を過ごしてきたはずです。

ですから恋愛がスタートしてからでも一人の時間の過ごし方を知っています。

他の男性が恋愛に費やしてきた時間を他のことに熱中していることがあります。

それを今まで通りに趣味や勉強のための時間を楽しんだりすることもできるでしょう。

恋愛以外のことの時間の使い方を知っていますし、それに時間も費やしてきたことでしょう。

その部分は他の人よりも秀でているところがあるはずです。

そんな秀でた技術や特技は女性から見ると魅力的に見えます。

一人の時間を持つことができるので女性の方に予定ができて会えない時でも、自分の時間を楽しんでくれていたら安心ですね。

経済力がある

恋愛をしている時はデート代・プレゼント代などコストはかかるものです。

でも恋愛経験が少ない男性はそのコストは他の人よりもグッと少ないでしょう。

彼女がいない時には、彼女がいる時ほど見かけにこだわることもありません。

髪のカットも美容院ではなく、コストの安い1000円カットなどで済ませていることも多いでしょう。

一人の時には趣味にお金をかけていた人もいるかもしれません。

でも恋愛に発展したら趣味にかける時間が少ないことから、趣味にかけるお金を減らしてくれるかもしれませんね。

ロマンチスト

彼女いない歴が長い男性はドラマや映画、マンガ、小説などで自分なりの恋愛シュミレーションをしている人が多いです。

それらの主人公は女性に対して紳士な態度な場合が多いので、そのような男性像が理想像である人が多いでしょう。

そのように理想は紳士的でレディファーストなのですが、実際は女性慣れしていないことが多いので些細な事でも感動するようなことができるのです。

初めて手を繋ぐ時のシチュエーションをこだわってくれたり、いざ手を繋いだらとても喜んでいたり。

彼女の行きたい場所が自分の行きたい場所であるかのように楽しんでくれたり。

彼の頭の中の妄想と、彼女を最優先にしたい気持ちはきっとロマンチックなデートになるでしょうね。

デメリットとは?

もちろん彼女いない歴が長い男性はメリットだけではありません。

彼女がいなかった理由があるのですからそれだけのデメリットもあるはずです。