CoCoSiA(ココシア)

酒豪の特徴12個!お酒に強い女子が...(続き2)

顔色が変わらないのでどんどん周囲はお酒をすすめ、また酒豪女子もどんどん飲みすすめていってしまいます。

調子に乗って飲んでいると突然気持ち悪くなってトイレから帰ってこない・・・そのようなこともしばしばです。

そうなる前にお酒を飲むのを止められると良いのですが、お酒大好きの酒豪女子はとことん飲んでしまいます。

できれば、ほろ酔いぐらいでお酒を止めると、とても楽しいお酒になるのですが、どうしても酒豪女子は最後まで飲まずにはいられないのです。

次の日も二日酔いになっていることはありますが、意外とケロリとして仕事へと向かいます。

ただ、前日に自分がいつどう帰ったか分からないことも。

朝起きたら全裸で寝ていたなどと笑って話してくれるのが酒豪女子の面白いところでしょう。

記憶をなくす

酒豪の特徴として、記憶をなくすことがあります。

酒豪と言えども記憶をなくすことがあります。

むしろ記憶をなくすほど飲むと言ったほうが良いでしょう。

酒豪はとにかくお酒が大好きであり、とことん飲まなければ気が済まないのです。

また飲めてしまうのでどんどんお酒が進みます。

だからと言って依存性があるわけではなく、単純にお酒が好きなのです。

ただ迷惑するのは一緒に行った人でしょう。

記憶をなくして倒れてしまうため連れて帰るのに苦労します。

一緒に行って相手が酔いつぶれてしまうと一緒に行った人は逆に酔いから覚めてしまいます。

一緒に酔いつぶれるということはまずありません。

そのため相手が潰れた時点でどちらかが連れて帰るというのが習慣になります。

酔ったもん勝ち、酒豪の飲み方は豪快だと言えるでしょう。

よく喋る

酒豪の特徴として、よく喋ることがあります。

お酒を飲むとほとんどの人は話上戸になります。

酒豪の場合は日頃からよく喋る人が多いですね。

そしてお酒を飲むともっとよく喋ります。

酒豪の人はよく喋りはしますが、楽しい話ばかりでお酒の席では皆んなの盛り上げ役です。

つまり悲しかったり、しんみりするようなお酒の飲み方は好きではありません。

よく喋ってよく笑う、これが酒豪のお酒の飲み方です。

また人を巻き込んで話すということに長けている酒豪女子は、飲み会の隅っこで静かにしている人を放ってはいません。

どんどん話しを振ったり、まとめたりするのが上手なので飲み会では重宝される存在です。

面白い

酒豪の特徴として、面白いということがあります。

お酒を飲む人は場の盛り上げ方がとても上手な人が多いですね。

そして何より話題が豊富です。

またとにかく話が上手なのです。

オチが必ずあり、ドッと笑える話題でとても面白いです。

とにかく面白い話をするためには情報を得ることは欠かしません。

誰かと話をしていても必ず頭にインプットされています。

面白いと思った話は他で披露することをします。

たまに言ってはいけないことまでつい言ってしまい失態もありますが…。