CoCoSiA(ココシア)

酒豪の特徴12個!お酒に強い女子が...(続き5)

小さいことにはこだわらず、ネチネチしている人は好きではありません。

また人が嫌がってなかなかやらないようなこともイライラします。

そのため後回しにしている人に我慢ができず、自分でやってしまうこともあるわけです。

それでなければすぐに行動することで早く終わることが、なかなか手を付けずにいるとそこで先へ進むことができなくなります。

誰もやらずに止まってしまうのであれば自分がすることで進めることができる、ということなのです。

どこか男っぷりもある酒豪の女性は頼りにされる存在だと言えるでしょう。

酒豪女子がモテる理由

酒豪女子はモテる傾向があります。

最近はお酒を飲まない男性も増えています。

そんな男性から見ると飲みっぷりが良い酒豪女子は素敵に見えるようです。

もはや男女が逆転している現象かもしれません。

サバサバしている女性にネチネチ系の男性。

酒豪女子のような豪快な女性に守って欲しい男性もいることでしょう。

ではそんな酒豪女子がモテる理由を見て行きましょう。

隙がある

酒豪女子がモテる理由として、隙があることが挙げられます。

酒豪女子は一度飲みだすと飲みの世界に入っていってしまいます。

もうそのときは冷静さは無くなっている状態です。

そんな酒豪女子には隙があると思っているのが男性です。

飲んでテンションが上がっていると無防備になりがちです。

そして記憶をなくしたり、寝てしまったり…そんなこともあるでしょう。

一緒に飲みに行く男性は酒豪女子と行くのは憂鬱になることも。

ただ、ここで面倒だと思う男性と家まで送り届けてくれる責任感のある男性のパターンに分かれます。

面倒だと思う男性は、早く逃れたいと思うためタクシーに乗せてそこで解散です。

一方の責任感のある男性は無防備な飲みすぎた女性を一人で帰すことはできません。

つまり守ってあげなければならないと考えることもあるわけです。

隙がある女性はどこか可愛く見えることがあります。

面倒見の良い男性が周囲にいるとこうして守ってくれることもあるでしょう。

大胆

酒豪女子がモテる理由として、大胆であることが挙げられます。

酒豪女子は時にはビッグマウス発言をすることがあります。

お喋り好きで話題も豊富ですが、意外とその話は盛っていることもあるわけです。

例えば恋愛の話も盛っていることもあります。

好みの男性がいると特に女性としてのアピールも少々盛りながらすることもあります。

また急にしおらしくなったり、逆に男性を優越感に浸らせてくれるなど大胆な自己アピールをすることも少なくありません。

普段は恋愛に対して消極的に見せてはいますが、お酒が入ると豹変するのが酒豪女子です。

居酒屋などで隣の知らない男性に話しかけて仲良くなるなどフレンドリーなところもかなり大胆です。

酒豪女子はお酒を飲んでいるか否かで振る舞いも違ってくることも。

お酒を飲んで気持が大きくなって男性にも気さくになることから男性からの人気も高くなります。

楽しい

酒豪女子がモテる理由として、楽しいことが挙げられます。